SSブログ

とちおとめ & スカイベリー [日常]

栃木県を代表するイチゴです
知り合いの農家の方から頂きました
1.jpg

とちおとめ
です
これでこの辺での売値は1200円位です
甘くて美味しいですよ
2.jpg

そしてこちらが
スカイベリー
です
これは大つぶですね
一段しかありません
この辺での売値は1600円位です
高いですね
都内に行くともっとすると思います
これも美味しいですよ
3.jpg

つぶの大きさがまったく違います
どちらも美味しいですよ
4.jpg

スカイベリーを生産している農家の方はまだまだ少ないです
これからこれが支流になるのですかね


nice!(141)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 10

hanamura

とちおとめ!大和(神奈川)でも¥299です。
2月になって、お値打ち感UP!食べてますよぉ!
独り暮らしなので1パックを3日で食べています。
by hanamura (2016-02-13 07:25) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
これからの時期はイチゴが安くなりますね
美味しいです
スカイベリーはちょっと高いです
別格扱いですかね
by tochi (2016-02-13 08:45) 

momo

イチゴを見ると春って感じがしますね(*^o^*)
by momo (2016-02-13 10:50) 

sarusan

イチゴは今各地で新品種の開発に必死ですね、このスカイべりー今私の夜間の仕事先でも扱ってます1P¥980でね。
大きなイチゴを作る為に苗から出来る実を少なくする摘み採る手段を進めていますね。

by sarusan (2016-02-13 19:22) 

JUNKO

美味しそうなイチゴですね。まだとても高いので横目で見て通り過ぎています。
by JUNKO (2016-02-13 20:55) 

tochi

momo さん

こんにちは
ビニールハウスの中は、汗がかくほどでした
by tochi (2016-02-13 21:25) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
お取り使いでしたか
大きなイチゴです
まだまだ生産されている農家の方は少ないようです
by tochi (2016-02-13 21:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
農家の方から直接買ってくるので安いですが、店頭に並ぶと高くなるのでしょうね
by tochi (2016-02-13 21:31) 

kou

スカイベリー、スゴイ大きさですね。
フルーツは基本的に買わないのですが、ごくたまに、イチゴは買います。けど、これほど立派なものは買った記憶がありません。(笑)
by kou (2016-02-13 21:34) 

tochi

kou さん

こんにちは
美味しいイチゴです
食べ応えがあります

by tochi (2016-02-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0