SSブログ

安住神社 [宇都宮]

安住神社です
1.jpg

田んぼの真ん中にポツンとあります
2.jpg

どちらかと言うと安産の神社です
3.jpg

奇麗な神社です
4.jpg

そして此処は日本初のバイクの神社だそうです
5.jpg

ライダーの方が多く来ていますよ
6.jpg

如何ですかライダー皆さん
是非お越しください
7.jpg

こちらはバイク、車を祈願するスペースです
8.jpg

県内の車、バイク屋さんの広告が沢山あります
9.jpg

今年は申年ですね
大きな絵馬があります
10.jpg

そしてもう一つ
ヘリコプターの祈願もします
自衛隊も来ているようです
12.jpg

こちらはヘリポートです
国土交通省に申請すればここに着陸できるようです
13.jpg

マイヘリコプターお持ちの方はお越しください



nice!(137)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 12

hanamura

ヘリポートのある神社すごいですよね。
陸自の航空学校の人もお参りするんですねぇ!
巴の方のマークは以前は見なかった気がします。
by hanamura (2016-02-25 06:18) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
行かれたことありますか
ヘリポートのマーク等は最近書いた感じですね
以前はなかったです
by tochi (2016-02-25 07:40) 

barbie

バイク神社ですか。
広島もあるらしくて友達がお参りに行くって言ってました。
ヘリコプターで着陸してみたいです(笑)
by barbie (2016-02-25 13:16) 

JUNKO

バイクの神社なんて初めて聞きました。色々な神社があるんですね。
by JUNKO (2016-02-25 14:44) 

tochi

barbie さん

こんにちは
是非マイヘリコプターでお越し下さい
すぐに着きますよ
by tochi (2016-02-25 17:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
色々な神社が各地にありますね
昔はこんなのなかったでしょうね
by tochi (2016-02-25 17:12) 

美美

バイク神社、あまり聞いたことがありませんが
あるんですね~^^
また顔ハメもいいですね。
by 美美 (2016-02-25 23:03) 

tochi

美美 さん

こんにちは
昔は安産祈願の神社でした
いつの間にか変わった感じです
by tochi (2016-02-26 07:30) 

ワンモア

>マイヘリコプターお持ちの方はお越しください
最後の一行で笑ってしまいました^^
バイク神社、手を広げていますね^^;
by ワンモア (2016-02-26 10:40) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ありがとうございます
ワンモア さんもマイヘリ、マイ飛行機 お持ちでは・・・
by tochi (2016-02-26 12:29) 

ミスター仙台

家は毎年の祈願を此処でしています。
今年も行ったときには寒空の中、
多くのバイカーが来ていました。
多くはハーレーでしたが、
綺麗に車体を磨いているため、
メッキパーツが眩しかったです。
by ミスター仙台 (2016-02-26 17:23) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
めったに行きませんが、まだバイクの安全祈願をしているところは見たことありません
皆さん奇麗に磨いてくるのでしょうね
by tochi (2016-02-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0