SSブログ

ひな祭り [日常]

ひな祭りですね
今年もだしました
昭和初期のひな人形です
高さは30cm位はある大きなものです
1.jpg

母親のものですが、蔵に眠っていたものを以前だしました
2.jpg

出した時は汚かったのですが、岩槻の人形屋さんに持ち込んで修理していただきました
名はないですがいいものだそうです
3.jpg

こんなものもありました
4.jpg

こちらは小さなひな人形です
5.jpg

床の間のスペースに毎年飾っています
これ以外にも人形は蔵の中にあるようですが、どのようになって要る事やら・・・
6.jpg

庭にも花が咲きだしました
7.jpg

春ですね~


nice!(146)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 10

hanamura

配偶者様家のお雛様も大きい時代物です。
そして、こわいです。怪奇マンガな怖さです。
by hanamura (2016-02-29 06:48) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
こわい人形
かわりびなですか???
by tochi (2016-02-29 12:41) 

saia

なんて優雅で品のあるおひなさまなんでしょう!
ケースに入ったおひなさまも可愛いですね♪
あ、しまった! うちのおひなさま出すのすっかり忘れていました。
これから急いで出します~(/・ω・)/

by saia (2016-02-29 13:05) 

sarusan

我が家の娘の雛人形ありますが今年も飾りませんね。
紙作りの人形が代わりに出てます。
by sarusan (2016-02-29 13:46) 

tochi

saia さん

こんにちは
ありがとうございます
昭和初期のものですから作りが違うのですかね
小さいのも可愛いですよ
by tochi (2016-02-29 17:12) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
お嬢さんがおられるのですか
紙作りの人形でもお喜びでしょう
by tochi (2016-02-29 17:13) 

美美

素晴らしいお雛様ですね。
昔の物でもきちんと保管されていて飾る価値はありますね^^
by 美美 (2016-02-29 21:56) 

JUNKO

蔵から出てきたお雛様、ミステリアスですね。格調の高い雰囲気いいですね。
by JUNKO (2016-02-29 22:14) 

tochi

美美 さん

こんにちは
以前、岩槻の人形屋で修理してもらいました

by tochi (2016-03-01 06:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
蔵にはまだこれ以外にもあるようです
でも相当傷んでいると思います
by tochi (2016-03-01 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0