SSブログ

旧西大芦東小学校 [学校・学校跡]

鹿沼市にある旧西大芦東小学校です
1.jpg

2.jpg

正門だけが残っています
3.jpg

正門には大正14年の文字が刻まれています
4.jpg

校庭はゲートボール場になっていますね
5.jpg

昭和48年に閉校になったようです
国旗掲揚塔がありました
6.jpg

昭和15年に作られたようです
7.jpg

校庭の片隅には・・・
謎の穴が・・
廃坑~
入ってみたいですね
8.jpg

公民館もありますので地域の方が使っているようです
9.jpg

どんな学校だったのでしょうね



nice!(154)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 6

hanamura

旧校シリーズ(?)好きです。かなり好き!
でも、泣いちゃうんですよぉ~オロロ~ン!(涙)
by hanamura (2016-02-28 05:22) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
結構近場に廃校がありますね
時間がある時に廃校巡りを行っています
by tochi (2016-02-28 08:48) 

ワンモア

鹿沼は廃寺も多いですね^^;
風情があって好きなのですが、ちょっと寂しい気もします・・
by ワンモア (2016-02-29 20:59) 

tochi

ワンモア さん

結構廃校跡はあるものですね
昔は子供が多かったのでしょうね
お寺の廃寺もありますか
by tochi (2016-03-01 06:57) 

れもん

先日粟野方面行ってきました。(コメントありがとうございます)。廃校多いのを思うと、子供達を大切に育てていきたいとおもいますね。
by れもん (2016-03-07 17:23) 

tochi

れもん さん

こんにちは
昔は色々なところで子供の声がしたのでしょうね
今は少子化時代
困ったものです
by tochi (2016-03-07 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0