SSブログ

甘党です [食事]

さくら市にあるシャトレーゼに入ってみました
お買い物はこれです
草餅、あんみつ、イチゴ大福
1.jpg

では草餅です
2.jpg

中には沢山のあんこが入っていて美味しいです
3.jpg

続きましたあんみつです
4.jpg

桜あんみつですので、桜の香りがして美味しいです
5.jpg

最後はこれです
イチゴ大福
6.jpg

まん丸でお月さんのようです
7.jpg

中には一粒のイチゴが入っています
甘くて美味しいです
8.jpg

あ~美味しかった
ちょっと糖分とりすぎです
でも美味しいですのでやめられません


nice!(135)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 12

ミスター仙台

家でも桜餅と草餅を食べました。
高林堂でしたが・・・
きなこを付けて食べる草餅の方が私は好きです。
by ミスター仙台 (2016-03-01 14:52) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
草餅は私もきな粉を付けて食べるのが好きです
そのつもりで買って来たら餡子入りでした
残念

by tochi (2016-03-01 19:09) 

ちんさん

 こんばんは。
シャトレーゼはスキー場も経営する洋菓子屋と思ったら、和菓子も作っているのですね。
こんど、注意してみたいですね。

by ちんさん (2016-03-01 19:25) 

JUNKO

桜あんみつ、見た目にもきれいですね。食べてみたいです。
by JUNKO (2016-03-01 19:50) 

tochi

ちんさん さん

こんにちは
色々なお菓子がありますよ
洋菓子、和菓子
スキー場も経営して多角経営ですね
by tochi (2016-03-01 20:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
甘すぎなくて美味しいですよ
by tochi (2016-03-01 20:44) 

puripuri

私の好きなものばかり(^-^)
見てると食べたくなりました。 
by puripuri (2016-03-01 21:25) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
大変美味しいかったですよ
また食べたいですね
by tochi (2016-03-01 21:56) 

me-co

お久しぶりでございます。
ウチの近くにもシャトレーゼがありましたが閉店してしまいました。
何かと便利なお店で、お客さんも結構来ていたんですが辞めてしまいました。
今、コレを見て無性に食べたくなりましたが、諦めます(TT)
by me-co (2016-03-02 23:37) 

tochi

me-co さん

こんにちは
我慢は良くありませんよ
食べて下さい
美味しいですよ
by tochi (2016-03-03 07:00) 

れもん

友人にヨモギをもらったので自分で草餅を作って見ました。美味しくできましたよ。いつも買ってきたりしていますが自分で作るとなると結構大変でした。桜あんみつ食べてみたいです、
by れもん (2016-03-07 17:17) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も子供の頃はヨモギつみ、セリつみ等々よく行きました
天然のもので作ると香りがいいですね
そして美味しいです
by tochi (2016-03-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0