SSブログ

鹿沼市 粕尾中学校跡 [学校・学校跡]

鹿沼市の粕尾中学校跡です
現在は記念碑があるだけです
1.jpg

校舎の記念碑です
2.jpg

昭和22年に作られて平成15年に廃校になったようです
4.jpg

こちらは卒業記念碑です
昭和27年に建てられたようです
3.jpg

大きな校庭ですね
立派な松があります
5.jpg

松の下には台が残されています
6.jpg

山間に作られているので石垣が凄いですね
7.jpg

体育館はまだ使われているようです
8.jpg

昔の下駄箱がありますね
9.jpg

現在はコミュニティーセンターとして使われているようです
10.jpg

映画の撮影の誘致もしているようですね
こんな山間にも多くの子供がいたのですね


nice!(157)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 4

mimimomo

こう言うのを見ると、何だか胸にじわ~っと。
by mimimomo (2016-05-08 10:25) 

me-co

平成15年廃校とは結構最近まであったんですね・・・統合中が出来たタイミングで廃校になったんですね。最近は統合→マイクロバスで送迎というのが増えてますね・・・先日、那珂川町でも見かけました(<いずれ取材ですか?)
by me-co (2016-05-08 14:06) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
昔は子供たちも多かったのでしょうね
最近は廃校になるところが多くなりました
by tochi (2016-05-08 15:45) 

tochi

me-co さん

こんにちは
最近はマイクロバスでの送迎が多くなりましたね
昔は砂利道を自転車で通いましたが…
那珂川方面には後日行ってみます
by tochi (2016-05-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0