SSブログ

足尾 201603 01 [足尾・日光]

久しぶりに足尾に行ってきました
古河橋からの眺めです
1.jpg

山々にはまだ緑はありませんね
2.jpg

硫酸タンクです
これはこれからも残されるそうです
3.jpg

今は煙突のみがあります
建物がなくなり寂しいです
4.jpg

松木沢方面の眺めです
5.jpg

銅(あかが ね)親水公園にある砂防ダムです
日本一の大きさだそうです
6.jpg

古河橋です
昔は此処を通って鉱山に行っていました
7.jpg

明治23年に鉄製の橋となりました

つづく




nice!(154)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 12

駅員3

ここは行ったことがありません。
そんなに遠くないのに・・・
写真を拝見していて、ぜひとも行ってみたくなりました。
by 駅員3 (2016-03-24 07:06) 

hanamura

ホルモン末広を夢見ます。
by hanamura (2016-03-24 07:18) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
是非是非お越しください
M38くんと一緒に
私もお供致します
by tochi (2016-03-24 12:03) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
夢と言わず、正夢にしましょう
by tochi (2016-03-24 12:03) 

ワンモア

足尾銅山いい場所ですよね。
一年位行っていないような気がします。
夏は雑草が生い茂るから今がいい時期かもしれませんね^^
by ワンモア (2016-03-24 12:42) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
春、秋口がいいですね
でも新緑の足尾もいいですよ

by tochi (2016-03-24 16:34) 

JUNKO

私も行ったことがありません。機会があるといいですが。
by JUNKO (2016-03-24 20:29) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ちっと遠いですね
機会がありましたらお越し下さい
いいところですよ
by tochi (2016-03-24 21:27) 

me-co

お話しましたか?
ここの所長さんと副所長さん・・・
お話がお上手ですよ(^^;)
by me-co (2016-03-25 00:54) 

tochi

me-co さん

こんにちは
どこかでお会いしたかもしれませんがちょっと覚えていません
前の所長は、知り合いと同期でしたが・・・
by tochi (2016-03-25 07:30) 

an-kazu

日光の山々のすぐ隣がこの景色なのが驚きですよね〜


by an-kazu (2016-03-25 23:23) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
山の反対側は中禅寺湖になります
近いです
by tochi (2016-03-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0