SSブログ

新生姜 [栃木・鹿沼]

栃木市にこんなところがあります
岩下食品です
皆さんスーパー見たことありますか
岩下の新生姜です
そこのミュージアムです
岩下の新生姜ミュージアム
1.jpg

中では不定期ですがコンサートも開かれています
それと生姜の漬けの体験コーナー
2.jpg

生姜のイライラ棒です
4.jpg

色々なものが飾ってあります
5.jpg

6.jpg

このベルを順番に鳴らすと いわしたのしんしょうが と言う音になります
7.jpg

土の中の生姜です
9.jpg

世界一大きな新生姜ヘッドです
8.jpg

アルパカです
10.jpg

11.jpg

そしてこれです
ジンジャー神社 です
12.jpg

ご神体ですね
13.jpg

狛犬です
イワシカと言うそうです
14.jpg

一度は食べたことありますよね
15.jpg

岩下の新生姜
栃木に工場があります


nice!(162)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 8

kazu-kun2626

岩下の新生姜 僕好きですよ~
by kazu-kun2626 (2016-05-15 06:19) 

テンジン

一昨日は楽しかったです
だいぶ酔っちゃいました
ここのコンサート 前回は明田川荘之でしたからもう少し早く入って観たかったです
また連れて行ってください

by テンジン (2016-05-15 06:25) 

ワンモア

そうでした、岩下の新生姜って栃木市でしたね(^o^)
行ってみたいな。


by ワンモア (2016-05-15 12:38) 

me-co

社長さんに会ったことがありますよ(汗)
明るくて気さくな人です・・・敬意を表して、是非行きたいんですが、いまだに行けてないのが悲しいです(T。T)
by me-co (2016-05-15 13:09) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
美味しいです
私も好きです
by tochi (2016-05-15 14:59) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
先日はお疲れ様でした
私も帰りは目が回っていました
ここでは結構面白いコンサートが開催されているようですよ
また行きましょうね
by tochi (2016-05-15 15:02) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
行ってみて下さい
楽しいですよ
by tochi (2016-05-15 15:03) 

tochi

me-co さん

こんにちは
社長さんご存じですか
今度行ってみて下さい
昔はここ岩下美術館だったような気がします
by tochi (2016-05-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0