SSブログ

綺麗なところでした [真岡・益子・茂木]

真岡市にある高田山専修寺(せんじゅじ)です
so-net ブログつながりに れもん さんが行かれたのを見て行ってきました
1.jpg

入口には樹齢800年と言われる天然記念物のケヤキがあります
2.jpg

山門です
4.jpg

如来堂です
5.jpg

桜が奇麗ですね
6.jpg

御影堂です
7.jpg

奇麗ですね
8.jpg

桜がちょうど奇麗な時でした
9.jpg

10.jpg

鐘楼堂です
11.jpg

鼓桜堂です
12.jpg

なかなかいいところです
3.jpg

人も少なくこんなところがあったのかと言う感じです


nice!(141)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 4

馬爺

静けさが伝わってきますね、山門や御影堂、鼓桜堂が実に立派なものですね、鐘楼も古いもののようですね。
近ければ直ぐにでも行けるんですがね。
by 馬爺 (2016-04-11 13:17) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
初めて行きましたが立派なところです
こんなところがあったなんて知りませんでした
by tochi (2016-04-11 18:14) 

れもん

人影がないと感じがかわるものですね。桜の風景がほんと綺麗です。
総門はやはり閉じられていて横の入り口から入ったのですね。

by れもん (2016-04-11 20:48) 

tochi

れもん さん

こんにちは
行った時は桜が満開でした
大変綺麗でしたよ
by tochi (2016-04-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0