SSブログ

長崎 珍道中 04 [九州地方]

定番の場所ですね
眼鏡橋です
1.jpg

此処に行くのは二度目かな~
2.jpg
3.jpg

下から眺めるのは初めてです
4.jpg

いい風景です
5.jpg

ちょっとマンゴージュースで一服
疲れます
6.jpg

港の景色もいいですね
8.jpg

川が多くありますね
9.jpg

中華街ですね
こじんまりしているところです
10.jpg

お~路面電車ですね
栃木にはありません
11.jpg

古い橋がありました
12.jpg

出島の改修工事を行っていました
少し掘ると昔の石垣が出てくるようです
13.jpg

こちらも下側が昔の石垣のようです
14.jpg

海がいいです
15.jpg

砲弾のようです
16.jpg

昔の線路の跡のようです
17.jpg

路面電車はいいですね
18.jpg

でも車で並行して走ると慣れていないのでちょっと怖いです
19.jpg


こんなことをしている時に携帯に電話が・・・
本命の軍艦島に行く船が波が高いので欠航になりますという電話が・・・
最悪の電話が・・
結局、船の予約を何度か変更して待ちましたが私が訪れたときはすべて欠航になりました
残念です
また次回行く機会がありましたら再チャレンジしてみます

つづく


nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 12

crayfish

ハートストーン見つけました?
by crayfish (2016-04-26 06:41) 

tochi

crayfish さん

こんにちは
ハートストーンは見ませんでした
と言うか、ちょっと勉強不足でした
by tochi (2016-04-26 07:32) 

れもん

長崎を満喫ですね。もうずいぶん前にいきました。懐かしい風景です。尻しっぽく料理を食べてきました。
by れもん (2016-04-26 20:24) 

JUNKO

それは残念なニュースでしたね。次回に期待してください。
by JUNKO (2016-04-26 22:13) 

みち

中学校の修学旅行先が長崎で、眼鏡橋も見学するルートでしたが、
直前の台風で眼鏡橋が崩壊して見ることが出来ませんでした。
いつか行きたいです。軍艦島、残念でしたね(><)
by みち (2016-04-26 23:01) 

てんてん

眼鏡橋の♡の石は見つかりましたか~
初心者のころは、路面電車が通る道を右折するのに苦労しました。
by てんてん (2016-04-26 23:28) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も数十年ぶりに行きました
前は仕事ですが・・・
いいところです
by tochi (2016-04-27 07:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
楽しみにしていましたが・・・
仕方ないですね
天候だけはわかりません
by tochi (2016-04-27 07:08) 

tochi

みち さん

こんにちは
昔、台風で壊れましたね
軍艦島は仕方ないです
行きたかった~
by tochi (2016-04-27 07:09) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
ハートの石は見ませんでした
残念
路面電車と一緒に走るのは難しいです
信号も違いますね
by tochi (2016-04-27 07:12) 

kenken

tochiさん
眼鏡橋にも行かれたんですね。
僕も昨年初めて見てきました。
転勤族の両親が約50年前、この辺に住んでたらしく、
今大阪で78歳を迎えた母親が今でも「長崎が一番好き」と言います。
今月、仕事で長崎1泊2日の再訪しますので、
ハートストーン見つけてきます。
5/20頃にはブログで更新したいと思います。
もしお時間あれば、ハートストーンを探した結果見に来て下さい。
m(_ _)m
by kenken (2016-04-30 06:19) 

tochi

kenken さん

こんにちは
ハートストーンは見られませんでした
この辺のお住まいだったのですか
いいところですね
by tochi (2016-04-30 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0