SSブログ

第87回メーデー [宇都宮]

メーデーに行ってきました
最近はイベント性が強いですね
1.jpg

昔はプラカードを持ってデモ行進もしていました
今はありません
2.jpg

でも色々な事をを行っていますよ
短くなった鉛筆を回収して、つなぎ合わせて再生します
再生したものは、海外に寄付しています
3.jpg

バルーンパフォーマンスです
風船で色々なものを作って楽しませてくれました
奇麗なお姉さんです
4.jpg

「勢や」によるYOSAKOIソーランです
5.jpg

お~とちまる君です
中に入っているのは・・・
秘密です
6.jpg

栃木SCのチアリーダーです
これが一番人気がありましたね
7.jpg

私も前に行って見ていました
8.jpg

ん~
9.jpg

これはコンデジで撮影するのは難しいです
10.jpg

仮面ライターですかね
素人の方が自分で作りました
器用ですね
11.jpg

半日楽しんでまいりました


nice!(133)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 6

てんてん

チアリーダーを前に行って見ていました?
僕にはそんな勇気はありません^^;
後ろの方で「興味なし」って雰囲気で我慢しているタイプです(; -"-)フフフフフ・・・
by てんてん (2016-05-02 23:32) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
一番前に行きたかったのですが、遠慮して参列目位にいました
あまり近いと、撮影が難しいので・・・
by tochi (2016-05-03 07:35) 

me-co

昔は競輪場の駐車場でやってましたね。
真っ赤かだったし・・・「統一」とか云ってたし、変わりましたねぇ・・・
by me-co (2016-05-04 11:15) 

tochi

me-co さん

こんにちは
競輪場駐車場でのメーデーをご存じ
年期入っていますね
昔は、そこから市内までデモ行進をしたものです
by tochi (2016-05-04 13:00) 

れもん

変わりましたね~!
by れもん (2016-05-04 14:09) 

tochi

れもん さん

こんにちは
変わったでしょう
昔とは大違いです
by tochi (2016-05-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0