SSブログ

古社中の古社 [埼玉]

新緑がいいですね
1.jpg

大きな鳥居が現れました
2.jpg

さらに進むと・・
3.jpg

橋がありますね
4.jpg

大きな池があります
鯉、亀が泳いでいました
5.jpg

此処は大宮の氷川神社です
6.jpg

初めて入ります
7.jpg

祭神に舞いを奉納する舞殿ですね
8.jpg

立派です
9.jpg

こちらが拝殿です
10.jpg

では御祈りを・・・
11.jpg

立派な作りですね
12.jpg

入口の桜門も赤が鮮やかです
13.jpg

氷川神社は色々なところにあるようですね
大宮が総本宮だそうです
2400年前に出雲大社から勧請されたそうです
パワースポットですね
14.jpg

戦艦 武蔵の慰霊碑もありました
15.jpg

なかなかいいところです
清々しい気持ちになりました


nice!(145)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 4

まゆみっふぃ

今日まさに行ってきたばかりなのでびっくりしました^^

初めて伺いましたが、素敵なところでした。
by まゆみっふぃ (2016-05-21 19:44) 

JUNKO

丹塗りの赤が印象的ですね。
by JUNKO (2016-05-21 20:52) 

tochi

まゆみっふぃ さん

こんにちは
行かれましたか
私も初めて行きましたが、いいところですね
また行ってみたいです
by tochi (2016-05-21 21:39) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
驚くほど赤が新緑のなかにはえていましたよ
by tochi (2016-05-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0