SSブログ

今年は美味しいですかね [日常]

ミョウガが出だしました
雨が多く降ると美味しいミョウガ取れます
1.jpg

ブドウです
今年も実は付けるでしょうが酸っぱくて食べられません
2.jpg

芝生には小さな花が咲いています
3.jpg

ねじれ花も出てきましたね
4.jpg

アジサイもぽつぽつ咲きだしています
5.jpg

このサツキは駄目ですね
6.jpg

バラは次から次から咲いてきます
7.jpg

菖蒲も綺麗です
8.jpg

田んぼでは田植えも終わり、一段落ですかね
9.jpg

メダカも元気です
10.jpg

お腹が大きいのがいますが卵をうみません
ストレスかな~
11.jpg

サボテンの花も咲きだしまた
12.jpg

小さな花で綺麗です
まもなく梅雨に入りますね
今年は多く雨が降るのかな~


nice!(154)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 8

ワンモア

緑がだんだん濃くなる季節で楽しみですね。
足尾銅山は逆に史蹟が見づらくなるかな^^;
by ワンモア (2016-05-23 10:04) 

me-co

梅雨前のガーデンギャラリーですね。きれいです。
それにしても、今年は北の方でフェーンって、変ですね&もうちょっとしたら梅雨、ああ~梅雨は嫌です・・・梅雨が明けたらもっと嫌!
あー嫌だ嫌だ。早く冬にならないかなぁ(汗)
by me-co (2016-05-23 20:18) 

JUNKO

みょうがは雨を好むんですか。沢山実るといいですね。
by JUNKO (2016-05-23 20:22) 

yamagtxp

貴方は、良い感性をしていま1212すね!
by yamagtxp (2016-05-23 20:26) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
新緑がいいですね
足尾の新緑もいいですよ

by tochi (2016-05-23 20:54) 

tochi

me-co さん

こんにちは
今年も暑いのですかね
氷河期が来るといいですかね
毎日スキー???
by tochi (2016-05-23 20:55) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ミョウガは水を好みます
日陰で、じめじめしたところに多く生えてきますね
これからが楽しみです
by tochi (2016-05-23 20:56) 

tochi

yamagtxp さん

こんにちは
ありがとうございます
by tochi (2016-05-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0