SSブログ

慣れない仕事は疲れます [日常]

これを使う季節になりました
庭木が伸び続けています
1.jpg

ドウダンです
細かい枝が伸びてきまます
2.jpg

昔は剪定鋏で切っていましたが、電動バリカンで切ると楽ちんです
3.jpg

そしてゴミ捨て場です
結構一週間でなくなって行きます
4.jpg

土の中にはミミズがいますね
これがいるから分解してくれます
5.jpg

そして今回のゴミです
まだまだ剪定出来ない木が何本かあります
地道に行います
6.jpg

ブドウもなってきましたね
7.jpg

ミョウガも沢山出て来ています
8.jpg

サツキも綺麗です
9.jpg

あ~でも慣れない仕事を行うと疲れます


nice!(163)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
ドウダンツツジが見事に丸い^^ 我が家のは細っこくってまだ切る枝もない^^
by mimimomo (2016-06-05 07:40) 

kinkin

電動バリカン、気を付けて下さいネ・・・・
自分みたいに怪我などなさらないように^^;
by kinkin (2016-06-05 10:27) 

はらぼー

ミミズさんは偉いですよね。
電動バリカン、ボクも使ったことありますが、
肩の力を抜くのがコツですよね。
あの音と振動で力がつい入り、刈り過ぎてばかりでした・・・。
by はらぼー (2016-06-05 10:53) 

てんてん

ぶどうがあるんですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-06-05 11:35) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
昔は植木屋さんが入って手入れしていました
今は私が適当に行っています
by tochi (2016-06-05 11:46) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
気を付けて行っています
昨年は電気コードを切ってしまいました
by tochi (2016-06-05 11:58) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
バリカンでの選定は面白いです
面白くて切りすぎます
ミミズは沢山いますよ
by tochi (2016-06-05 11:59) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
ブドウの棚がありますが、毎年酸っぱくて食べられません
by tochi (2016-06-05 12:01) 

mamihapapa

こんにちは
庭仕事は大変ですね。
私も、ウッドデッキの修理始めました。
土台までクッサてしまったので、大工事になりそうです。
頑張ります。

by mamihapapa (2016-06-05 14:50) 

uchin

こんにちは
バリカンは我が家にもあります。
時々電気コードまで切ってしまい(バシッ)、ヒューズが飛んだりえらいことになります。
by uchin (2016-06-05 17:54) 

tochi

mamihapapa さん

こんにちは
この時期は毎週行っても追いつきません
伸びるのが早いです
by tochi (2016-06-05 21:12) 

tochi

uchin さん

こんにちは
私は昨年初めて買っていきなり電源コードを切ってしまいました
今年は気をつけて行いました
by tochi (2016-06-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0