SSブログ

迷っていましたが・・・ [日常]

我が家のプリンターがついに壊れました
10年近く前に買ったEPSONのPXA720です
1.jpg

パソコン本体は数年前に買ったものです
Windows8.1仕様ですが、Windows10にバージョンアップするか迷っていました
2.jpg

と言うことでこの機会にバージョンアップを行うことにしました
3.jpg

無償のバージョンアップは7月末までと言うことです
仕事で使っているパソコンはWindows10仕様です
4.jpg

これが最後の画面
3回程勝手に再起動していました
5.jpg

インストールには約1時間ちょっとかかりました
そして新しいプリンター
6.jpg

EPSONのPX048Aと言うタイプです
格安です
私は、写真のプリントは行わないのでこの程度のもので十分です
7.jpg

これで完了です
8.jpg

当分このままで使用できますね


nice!(152)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 16

shuuji

プリンター、壊れましたか。
私もEPSON使っていて、少し前にEP-808ABに買え変えました。
風景は殆んど印刷しませんが、記念写真をプリントしてます。
1台は7、もう一つは10で使用してますが、使い慣れた7がメインです。

by shuuji (2016-06-17 06:29) 

またじ

windows 10ってどうですか?
使い勝手やアプリの互換性とか…
8.1から上げるべきか、迷ってます。
by またじ (2016-06-17 06:58) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
プリンター本体の価格は安いですが維持費が掛りますね
私も7が使いやすいと思います
by tochi (2016-06-17 07:20) 

tochi

またじ さん

こんにちは
8,1より10の方が使いやすいですよ
私はほとんどアプリは使いませんので・・・
7がいいです

by tochi (2016-06-17 07:23) 

馬爺

おはようございます。
今ではプリンターも安いものもありますねただメーカーは安いプリンターでもインクで元が取れるようになっているようですね。
私も昨年壊れたので書類等にしか使いませんので3.500円のプリンター使っております。
写真はプロ10を使っているんですよ。
by 馬爺 (2016-06-17 08:42) 

puripuri

私のプリンターも古いので新しいのを・・・と思いつつ未だなんですよ。
三月中旬にwin10になりました。なりました、、と言うのは電源を入れて
チョイト他の事をしていたら、あらら~既に〇〇%と進んでいて
いいか! と続行。何事もなく使っています。
by puripuri (2016-06-17 09:09) 

gillman

ぼくはPCをやってて食事の間席をはずしているうちにWin10に勝手にグレードアップする作業が始まっていて、気が付いた時には殆ど完了するところでした。今もなんとか10でやっていますが、とても不愉快でした。
by gillman (2016-06-17 10:33) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
プリンター本体は安いですね
でもインク代がバカになりません

by tochi (2016-06-17 16:50) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
勝手に10にアップデートすることがあるようですね
私は8から8.1へは勝手にされました

by tochi (2016-06-17 16:51) 

tochi

gillman さん

こんにちは
自分の意志関係なく行われるのはちょっと気分悪いですね

by tochi (2016-06-17 16:52) 

JUNKO

10年とは長く持った方ですね。我が家もそろそろ消費期限切れの1台があります。
by JUNKO (2016-06-17 19:54) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
使う頻度が少ないので長持ちしたのかな
年賀はがき作成位ですから
by tochi (2016-06-17 21:17) 

hana2016

私も勝手に、Windows10にバージョンアップされそうになった事がなんどか!
どうしてなんでしょうね。
by hana2016 (2016-06-17 22:00) 

らしゅえいむ

セキュリティ、そしてなにより、
PCのみならず
スマホでも使えるOSということなのでは・・・
by らしゅえいむ (2016-06-17 23:54) 

tochi

hana2016 さん

こんにちは
結構勝ってにアップデートされるのですね
なぜですかね
by tochi (2016-06-18 17:01) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
確かそうですね
by tochi (2016-06-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0