SSブログ

ハス池 [栃木・鹿沼]

栃木市の つがの里 に行ってきました
此処は季節季節に綺麗な花が咲きます
1.jpg

この時期はハスが綺麗です
新聞にも今が見ごろと掲載されていましたが・・・
なんかちょっと違いますね
2.jpg

何時もなら綺麗なハスが沢山咲いています
3.jpg

でも今年は花数も少ないですね
4.jpg

5.jpg

生育が悪いのですかね
6.jpg

7.jpg

ハスの葉っぱの大きさも小さい感じです
8.jpg

新聞にだまされた感じです
9.jpg

来年は綺麗に咲くでしょうね
10.jpg

現在ハス祭り開催中ですが・・・


nice!(178)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 8

hanamura

>新聞にだまされた感じです う~ん花はなぁ、花
新聞が「今年は残念」なんて書けませんよ。(トホホ苦笑)
by hanamura (2016-06-26 09:06) 

亀仙人 タカヨシ

先に情報として何かしら欲しい所ですね。
桜前線情報ではないけど、『咲き頃情報』くらいなもの。
それがあるだけでリピーターが増えるだろうし、毎年楽しみにしている人には指標となると思うのですが。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-26 10:44) 

me-co

(--;)やばいやつが出ちまってますね。
記者擁護になりますが、⇒例年どおり同時期に取材に来ました~⇒今年は事情が違って遅かった⇒でも取材したからには記事にしなきゃ⇒ネガティブなこと書けないもんな~、ってとこだと思います。
by me-co (2016-06-26 11:15) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
確かに
無理やり記事を書いていますね

by tochi (2016-06-26 16:44) 

tochi

亀仙人 タカヨシ さん

こんにちは
確かにそうですね
やはり観光客が来てなんぼですからね
by tochi (2016-06-26 17:18) 

tochi

me-co さん

こんにちは
今年は咲くのが早く、間もなく終わりです
何て記事を書けませんからね
でもがっかりです
by tochi (2016-06-26 17:20) 

原みつる

ハスの花きれいですよね。
近くに・・・近くでもありませんが池があってそこに咲くハスの花もを見に行ったりしています。
by 原みつる (2016-06-26 21:02) 

tochi

原みつる さん

こんにちは
ハスは早朝がいいようですね
花が咲く時に音がするそうです
by tochi (2016-06-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0