SSブログ

ライカ ズミルックス 35mm f1.4 ASPH (第3世代)  [ライカ]

こんな箱が来ました
1.jpg

中からは・・・
2.jpg

シリアル番号381万代の1997年製のライカ ズミルックス 35mm f1.4 ASPH です
このレンズは1994年から生産されています
レンズ構成:5群9枚
最小絞り:f16
最短撮影距離:0.7メートル
フィルター径:46mm
フード:12588、12589
です
3.jpg

レンズフードは12588と12589があります
実は、レンズが手に入る前に格安の12588があったので買ってしまいました
レンズフードを買うと後からレンズが付いてくると言う噂は本当です
4.jpg

本来ならば、この前の第2世代の手磨き非球面を2枚使った「ASPHERICAL」が欲しかったが現在価格が150万円近くなっているので手が出ません
5.jpg

こちらのレンズは非球面を1枚にしてコストダウンしている
6.jpg

カメラにレンズを付けた状態もなかなかいいですね
7.jpg

このレンズの定評もいいようである
8.jpg

第1世代よりも癖がなく使いやすいようです
9.jpg

出番の多くなるレンズのような気がします
10.jpg

11.jpg

いいレンズであることは間違いなしですね



nice!(143)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 4

shuuji

いい物を手に入れましたねー。
羨ましいです。
この頃フイルム撮ってないなー。
by shuuji (2017-02-05 08:11) 

ハンコック

summilux!
球面、非球面ともに良いレンズですよね。

by ハンコック (2017-02-05 11:19) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
なかなかいいレンズですよ
私も最近フィルム写真での撮影をしていません

by tochi (2017-02-05 18:16) 

tochi

ハンコック さん

こんにちは
どちらもいいレンズです
癖がありますが…
by tochi (2017-02-05 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0