SSブログ

真岡駅に行く [真岡・益子・茂木]

真岡駅に行ってきました
駅の形がユニークですよね
機関車です
1.jpg

そして構内には現役のC12があります
2.jpg

土日、祝日に真岡鉄道を走りますが、毎日火を入れて点検しているよです
石炭の香りがいいです
3.jpg

4.jpg

当然、転車台があります
5.jpg

石炭、給水塔 いいですね
6.jpg

駅前には大きな車輪がありますね
7.jpg

此処にはSLが似合いますね


nice!(163)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 14

hanamura

動輪が駅舎にハマっていますね。D51は?
by hanamura (2016-07-10 07:33) 

ワンモア

ここの風景が、またSLにピッタリ合うんですよね^^
by ワンモア (2016-07-10 10:01) 

JUNKO

初めて見ました。こういう駅があるのはうれしいですね。石炭の燃えるところを見たことのない子供がほとんどでしょう。
by JUNKO (2016-07-10 10:11) 

ニコニコファイト

本当だ!ユニークですね^^
by ニコニコファイト (2016-07-10 10:31) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
そうなんですよ
デザインを考えていますね
D51ありまかよ
明日ね
by tochi (2016-07-10 10:36) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
確かにそうですね
こんな駅舎は此処だけですね
by tochi (2016-07-10 10:36) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
日本全国ここだけですね
石炭の燃える香りいいですね

by tochi (2016-07-10 10:37) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
地域おこしに一役買っていますので・・
by tochi (2016-07-10 10:38) 

puripuri

子供の頃は汽車ポッポでした。トンネルが近くなると窓を閉め、
読みながら昔の事を思い出していました(^-^)
by puripuri (2016-07-10 17:01) 

me-co

昔から、行政が旗を振っての取り組みなどなど、頭が下がりますが、
最近のトレンド=「税金の無駄遣い」とか言い出す輩が出現しないよう祈念いたします。
by me-co (2016-07-10 18:02) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
私も子供の頃乗った思い出があります
懐かしいですね
by tochi (2016-07-10 18:55) 

tochi

me-co さん

こんにちは
真岡はこれで結構街興しになっているかと思います
更なる企画を…
by tochi (2016-07-10 18:57) 

imarin

真岡鉄道は何回か撮ったことありますが、
真岡駅には行ってません。楽しそう♪
by imarin (2016-07-12 08:27) 

tochi

imarin さん

こんにちは
真岡駅には色々な展示物がありますよ
是非行って見てください
by tochi (2016-07-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0