SSブログ

SLキューロク館に入る [真岡・益子・茂木]

真岡駅に隣接しているSLキューロク館に入ってみた
以前行ったときには閉まっていました
1.jpg

中に入ると北海道で活躍していたスハフ44が展示されています
2.jpg

何となく懐かしいです
3.jpg

こちらが9600形です
これはエアー圧で動くようにしてあります
4.jpg

ヨ8000です
これを9600で引いています
5.jpg

そしてD51です
6.jpg

静岡の公園からやってきました
7.jpg

ワフ15
8.jpg

ワ11
9.jpg

ト1
10.jpg

ヨ8000
11.jpg

等々が展示されています
12.jpg

構内にはまだ別の列車がありますね
保存用ですね
13.jpg

真岡はSLの街となっていますね
14.jpg

土日は混んでいるようです
15.jpg

今度は真岡鉄道に乗ってみたいですね
16.jpg

楽しいところです


nice!(139)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 12

hanamura

おぉ!D51!ありがとうございます。
私も真岡鉄道に乗って訪ねたいです。
by hanamura (2016-07-11 06:53) 

ワンモア

ここは訪れていませんでした。
今度行ってみます^^
by ワンモア (2016-07-11 09:03) 

ミスター仙台

真岡は私の住んでいる隣市ですが、
中々行く機会も有りません・・・。
今年中に行ければ・・・と思っています。
by ミスター仙台 (2016-07-11 17:47) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
静岡からの移動の写真も展示してありましたよ

by tochi (2016-07-11 18:09) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
結構見るところが沢山ありますよ
面白いです
by tochi (2016-07-11 18:10) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
近いとなかなかいけませんよね
何時でも行けるから・・
となってしまいます
是非行って見てください
by tochi (2016-07-11 18:11) 

JUNKO

詳しいですね。私はD51しか知りません。
by JUNKO (2016-07-11 18:51) 

me-co

キューロクの炭水車にあったコンプレッサー2基はご覧いただけましたか?
「これで動いているのか!」と目からウロコでした。
by me-co (2016-07-11 20:59) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私はそんなに詳しくはありません
ここに展示してあるのはほとんどが北海道の大地を走っていたものですよ
by tochi (2016-07-11 21:12) 

tochi

me-co さん

こんにちは
ん~よく見てきませんでした
ダメですね
by tochi (2016-07-11 21:15) 

トータン

こんなに展示車両が真岡駅にはあったんですか~
土日は混んでいるは困ったものですね~未だ仕事していますので土日くらいしか休みがありません 見にいけないな~乗れないな~ トホ
by トータン (2016-07-11 21:16) 

tochi

トータン さん

こんにちは
是非お越しください
夏休み等ではなければ混んではいないと思いますよ
by tochi (2016-07-12 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0