SSブログ

峠と言えば [群馬]

本日はバスに乗ってお出かけです
一番前は眺めがよくていいです
1.jpg

さてとどこに行ったかはマル秘です
でもお昼は此処です
群馬県の「おぎのや」です
2.jpg

此処に行けば当然、峠の釜めしです
3.jpg

此処で食べるのは初めてです
4.jpg

美味しそうですね
味もしみていて美味しいです
5.jpg

みそ汁はさっぱりしていて美味しいです
6.jpg

お釜はお持ち帰りできます
7.jpg

昔は家に結構ありましたね
8.jpg

このお釜は、栃木県の益子町で作られる益子焼です
9.jpg

でも使い捨てですので、相当の数がゴミになって出ていくのでしょうね
リサイクルできないのかな

個人的評価 ☆☆☆


nice!(143)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 10

hanamura

「碓氷峠鉄道文化むら」には、リユースするための回収場所がありました。あの時は、大汗で、冷房付レストハウスで、生ビールと釜飯でしたっけ。
by hanamura (2016-08-04 05:58) 

馬爺

懐かしい峠の釜飯このお釜我が家にも五個ほどあります。
by 馬爺 (2016-08-04 08:37) 

JUNKO

益子焼の入れ物が使い捨てとは勿体ない。色々利用できますね。
by JUNKO (2016-08-04 13:58) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
回収場所があるのですか
気が付きませんでした
明日をご期待下さい
by tochi (2016-08-04 16:58) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
我が家にもいくつかありましたが捨ててしまいました

by tochi (2016-08-04 16:59) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
使い道あるようでなかなかないのです
私の場合はですが

by tochi (2016-08-04 17:00) 

足立sunny

おぎのや東京店とかできたらいいなといつも思っています。デパートでは時々売っていますけれど。
by 足立sunny (2016-08-04 21:50) 

けせらんぱさらん

峠の釜飯 美味しいですよね 私も好きです!
でも駅弁で買っただけで 「おぎのや」 では 食べたことありません

我が家にも釜がありますが 時々これで ご飯を炊きます
意外と美味しく炊けます !!!

http://oginoya.co.jp/oginoya02/tougenokamameshi/lunch/how_to_boil.html

by けせらんぱさらん (2016-08-04 22:01) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
栃木でも時々、デパートで販売しているのを見かけます
結構美味しいですよね
by tochi (2016-08-05 07:16) 

tochi

けせらんぱさらん さん

こんにちは
私もこれは見ました
知り合いの方は行っているようです
美味しく炊けるようですね
by tochi (2016-08-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0