SSブログ

やっと出てきました [日常]

我が家のミョウガです
1.jpg

やっと出てきました
2.jpg

今年のミョウガは大きいです
3.jpg

シソも大きくなりつつあります
4.jpg

ブドウはまだまだですね
5.jpg

本日の収穫です
食べる分だけ採ってきました
まだまだ沢山あります
6.jpg

では本日は・・
1.jpg

そうめんにしました
さっぱり美味しいです


nice!(157)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 10

Orange_blancオレンジブラン

ミョウガとシソは実家にもありますが、
⇒シソは 一度タネをまいたら、30年 繁茂、収穫。
ミョウガは、雨が充分な年には大きく よく育つと母が申しておりました。

ブドウですとー?!
しかも、立派なブドウ棚がーーー。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-01 14:41) 

sig

こんにちは。
庭の菜園はありがたいですよね。うちもミョウガやシソを植えてあります。個人的にはハーブも植えたいのですが、庭は家内の管轄なので思うに任せません。
by sig (2016-08-01 15:22) 

sarusan

茗荷と青シソとくればやはりそうめんですね。
気分も口もさわやかになります。
by sarusan (2016-08-01 15:35) 

shuuji

ミョウガ、そうめんに入れると美味しい。
漬物でもいいですね。
買うと5個ぐらいで200円位。
家で取れるとはいいですね。
by shuuji (2016-08-01 18:26) 

kuwachan

うちの庭茗荷も豊作です^ ^
by kuwachan (2016-08-01 18:49) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
シソ、ミョウガは勝って生えてきますよ
ブドウは立派ですが甘くありません
by tochi (2016-08-01 21:18) 

tochi

sig さん

こんにちは
ハーブは昔ありました
今は草に負けて無くなりました
by tochi (2016-08-01 21:20) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
この季節はさっぱりして美味しいですね
大好きです
by tochi (2016-08-01 21:23) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
ミョウガを買うと結構な値段しますね
好きな人にはたなりませね
by tochi (2016-08-01 21:25) 

tochi

kuwachan さん

こんにちは
今年はあたり年なのですかね
沢山出ています
by tochi (2016-08-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0