SSブログ

日光天然氷 [宇都宮]

宇都宮にある「和人堂」に行って見ました
かき氷屋さんです
1.jpg

日本に5軒しかない天然氷屋「日光天然の氷四代目徳次郎」の天然氷を使っています
2.jpg

メニューは色々とありますよ
3.jpg

この時期は大変混んでいます
4.jpg

出来ました
イチゴ味にしてみました
5.jpg

氷は大変細かく美味しいです
6.jpg

初めて食べましたが美味しいですよ
この時期はいいですね
7.jpg

天然氷の切り出しの写真もありました
8.jpg

9.jpg

天然氷だから生産量に限りがあるので何時まで営業出来るのでしょうね

個人的評価 ☆☆☆☆


nice!(149)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 12

hanamura

天然氷は、金では売らなくて、切り出し勤労奉仕しないと、氷屋さんは手に入らないそうです。鎌倉にある某店は、連日凄い行列だそうです。(未確認)
by hanamura (2016-08-11 06:08) 

JUNKO

5軒しかないのですか。それはすごい。美味しそうですね。この暑さを吹き飛ばしてくれそうです。
by JUNKO (2016-08-11 11:27) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
なるほど、確かにそうですね
限られた量ですからね
でも天然は美味しいです
by tochi (2016-08-11 11:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
天然氷を作っているところは少ないのでしょうね
場所も限られますので…
by tochi (2016-08-11 11:59) 

gillman

柔らかそうな氷。
by gillman (2016-08-11 13:24) 

koh925

昨日、立川の高島屋に出ていたので家内と一緒に食べましたが、
氷が溶けにくく美味しかったですよ
7月末までの限定ですから、もう一度行きたいと妻が言っています
by koh925 (2016-08-11 17:08) 

トータン

これがかの有名な 頭が痛くならないかき氷なんでしょう? 一度食べてみたいです(^^;
by トータン (2016-08-11 17:21) 

tochi

gillman さん

こんにちは
柔らかく、細かいです
美味しいですよ
by tochi (2016-08-11 17:33) 

tochi

koh925 さん

こんにちは
柔らかいのですぐに溶けそうですが、なかなか溶けませんね
やはり天然氷だからですかね
by tochi (2016-08-11 17:34) 

tochi

トータン さん

こんにちは
確かに頭が痛くなりませんね
美味しいですよ
by tochi (2016-08-11 17:36) 

けせらんぱさらん

天然水のカキ氷なんて なんとも美味しそうです
そういえば最近 食べてないなぁ ○o。.

想像したら 頭の奥がキ~ンです (痛”
あ! すいません 痛くならないんでしたよね!
by けせらんぱさらん (2016-08-11 20:09) 

tochi

けせらんぱさらん さん

こんにちは
私も初めて食べました
頭が痛くならず美味しかったですよ
by tochi (2016-08-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0