SSブログ

ひまわり [真岡・益子・茂木]

益子町でひまわり祭りが開催されていたのでちょっと行って見ました
1.jpg

結構広々と植えられていますね
2.jpg

早朝から多くの人が来ていますね
3.jpg

此処のところ天気が良くないので成長はどうなんでしょうかね
4.jpg

どれくらいの本数があるのかな
5.jpg

色々な種類のひまわりがあるようですね
初めて見ました
6.jpg

可愛いフィギアを撮影されている方も居ました
本格的ですね
7.jpg

小さなひまわりです
8.jpg

ゴッホのひまわりです
9.jpg

栃木県内でも何か所の会場で行われていますが、開花がだぶらないように調整して行っているようです
観光の方がまんべんなく行くように配慮しているようです


nice!(148)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 10

美美

見事なひまわり畑ですね!
この台風で被害が出ていないといいのですが・・・
by 美美 (2016-08-24 08:08) 

馬爺

レフ版を持っての本格撮影ですね、可愛い人形が三脚の上に乗っかっているようですね。
by 馬爺 (2016-08-24 10:30) 

けせらんぱさらん

いやはやなんとも 圧巻です!

野木町のヒマワリは 多分もう終わり なのでやはり
栃木県内で ずらして咲かせているんでしょうね 
by けせらんぱさらん (2016-08-24 12:45) 

tochi

美美 さん

こんにちは
初めて行きましたが凄いですね
台風はどうだったでしょうかね
多分大丈夫だったと思います

by tochi (2016-08-24 15:59) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
本格的撮影ですね
by tochi (2016-08-24 15:59) 

tochi

けせらんぱさらん さん

こんにちは
野木のひまわりは7月末ですね
こちらは8月中からです
時期をずらしているようです
by tochi (2016-08-24 16:00) 

kou

最後の写真に写っている額は、祭り主催者が用意したものでしょうか?
なかなか面白いですね。
by kou (2016-08-24 21:58) 

tochi

kou さん

こんにちは
この額は、主催者の方が置かれたようです
皆さん記念撮影していました
by tochi (2016-08-25 07:29) 

コバヤン

毎年、この時期は友釣りに忙しくて、行けなかったですが、
今年は、行ってみようかな~!
by コバヤン (2016-08-27 22:51) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
今月いっぱいは大丈夫だと思います
でも台風が心配ですね
by tochi (2016-08-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0