SSブログ

二宮尊徳 [真岡・益子・茂木]

真岡市にある二宮神社です
1.jpg

隣には「二宮尊徳資料館」があります
2.jpg

二宮さんのこんな銅像を見るのはめったにありませんね
3.jpg

これが肖像画のようです
怖い顔をしていますね
4.jpg

こちらは「桜町陣屋跡」です
昔の役所跡のようです
ほとんどのものが当時のもののようです
5.jpg

大きな井戸ですね
6.jpg

建物は何年か前に当時のものが危なくなってきたので、一度ばらして復元したようです
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

近くではカカシのコンクールが開催していました
11.jpg

こちらは二宮神社です
12.jpg

ちょっと手入れがされていませんね
13.jpg

近くに「蓮城院」というところがあります
14.jpg

此処に二宮尊徳さんのお墓があります
15.jpg

一番右が二宮さんのお墓です
16.jpg

これはよく見に二宮さんですね
17.jpg

初めて行きました
色々な歴史がわかりますね
18.jpg

暑い一日でした


nice!(135)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 2

ワンモア

先週、土浦からの帰り道に通りました。
土砂降りだったので、見学はしませんでしたが。
by ワンモア (2016-10-11 12:16) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
桜の季節は奇麗なようです
ちょっとした見学コースになっていますよ
by tochi (2016-10-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0