SSブログ

コスモス [宇都宮]

宇都宮市内の休耕田を利用してコスモス畑を作っている個人の方の記事が新聞に出ていたのでちょっと見に行って見ました
1.jpg

結構広い田んぼですね
きちんと畝を作ってコスモスの種をまいたようです
2.jpg

手間をかけて行っているようです
3.jpg

奇麗に咲いていました
4.jpg

これからもっと咲きだすような感じです
5.jpg

近くの小川には蛍が生息しているようです
6.jpg

最近は農薬を使わなくなり川が奇麗になってきたので生物も戻ってきているようですね
7.jpg

奇麗に咲いております
8.jpg

新聞に出でいたので見に来る方が多いですね
でも道が狭くわかりずらいところにあります


nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 8

JUNKO

オレンジ色のコスモスもいいですね。
by JUNKO (2016-09-10 17:22) 

ちーず

おお、うちのすぐ近く
年々増えていってるみたいですね
by ちーず (2016-09-10 18:33) 

mphoto

昔、宇都宮に住んでいたころ鬼怒川河川敷の公園のコスモスが素敵だったのをふと思い出しました・・・
by mphoto (2016-09-10 19:47) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
オレンジ一色もいいものですね
by tochi (2016-09-10 19:51) 

tochi

ちーず さん

こんにちは
ご自宅のお側ですか
綺麗に咲いていますね
by tochi (2016-09-10 19:58) 

tochi

mphoto さん

こんにちは
鬼怒グリーンパークですね
あそこも綺麗ですね
by tochi (2016-09-10 20:01) 

me-co

3週間前に通りましたが、「全然」という感じでした。
一気に咲きましたね。
わたくしも過去に何度か記事にしましたが、説明が難しく、ココに辿りつける人はなかなかいないですね。意外なルートがあるんですがね。
by me-co (2016-09-11 12:22) 

tochi

me-co さん

こんにちは
昔から行っているのですね
ここは山の上から降りてきた方がいいかもしれませんね
by tochi (2016-09-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0