SSブログ

瀧尾神社 [足尾・日光]

日光にある白糸の滝です
1.jpg

落差5メートルの小さな滝です
2.jpg

奇麗な滝です
3.jpg

そしてわきには参道があります
4.jpg

結構上まで階段があります
5.jpg

大きな鳥居がて出来ます
6.jpg

そして朱色の門があります
7.jpg

此処は瀧尾神社の桜門です
初めて行きました
8.jpg

こちらが瀧尾神社です
9.jpg

わきには小さな橋があります
無念橋と言われているようです
重要文化財です
誰でも渡れますよ
10.jpg

こちらはご神木です
11.jpg

3本の杉が並んでいて「滝尾三本杉」と言われています
12.jpg

こちらは安産の神様のようです
13.jpg

「酒の泉」と呼ばれる湧き水です
酒の味はしません
ここの水でお酒を造ると美味しく作れるそうです
14.jpg

更に奥に行くと・・
15.jpg

子宝が授かると言われている「子種石」があります
16.jpg

日光東照宮の裏側にあります
17.jpg

ほとんど観光客は来ませんね
18.jpg

いいところです
パワースポットだそうです
19.jpg

でもここへ行く道は狭いです
狭い道に日光男体山の砂防壁を作る工事のダンプカーが通過しますのですれ違いに注意です


nice!(138)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
日光は制覇したつもりでしたが白糸の滝は初耳です。
観る所も多そうなので是非行ってみたいです。
しかし降りますね~!”今朝も雨が降っていました。
by 旅爺さん (2016-09-24 09:29) 

ワンモア

この場所、日光で一番好きな神社です。
私が行った時には、何回かお酒の匂いが漂っていました。
誰かがお神酒を捧げていたのかもしれませんが。
by ワンモア (2016-09-24 19:38) 

JUNKO

人が少ないのはいいですね。ここまでは行ったことがありません。
by JUNKO (2016-09-24 20:22) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
観光客はほとんど行きません
いいところですよ
by tochi (2016-09-24 21:09) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ここはいいところですね
お酒の香り
もしかするとお酒がわいていたのかも
by tochi (2016-09-24 21:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いいところですよ
次回は行ってみて下さい
by tochi (2016-09-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0