SSブログ

お彼岸ですね [日常]

家の前の土手に彼岸花が咲きだしました
毎年増えている感じです
1.jpg

そしてお墓参りに行ってきました
2.jpg

ちょっと今年は天気が良くありませんね
台風が次から次からきますね
3.jpg

近所の田んぼでは稲刈りがはじまりましたが天候が良くないのでなかなか進まない感じですね
稲も雨で寝てしまっています
4.jpg

柿も実っています
食べるのにはまだ早いですが・・・
5.jpg

天気が良くなるといいのですが・・・


nice!(141)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 6

ワンモア

お米の収穫が心配ですね( ˘•ω•˘ )
by ワンモア (2016-09-21 01:35) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
栃木県内はなんとか大丈夫だったようですね
来週あたりから稲刈りが本格的に始まりますかね
by tochi (2016-09-21 07:16) 

レイン

我が家でも小雨の降るなかお墓参りに行きました。
春の彼岸には行けなかったので、行ってすっきりしました。
by レイン (2016-09-21 19:49) 

tochi

レイン さん

こんにちは
今年は、彼岸晴れではないですね
とりあえず私は、全部行っています
by tochi (2016-09-21 20:41) 

コバヤン

彼岸花を見ると秋の訪れを感じますね。
by コバヤン (2016-09-22 14:29) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
確かそうですね
まもなく秋です
by tochi (2016-09-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0