SSブログ

山形県酒田市まで行ってきました [福島・宮城・青森・山形]

東北道の安達太良サービスエリアです
久しぶりに寄りました
1.jpg

さて東北道を北に向かい山形道との分岐です
此処まで来るも久しぶりですね
2.jpg

寒河江サービスエリアです
此処に入るのは初めてです
3.jpg

奇麗な壁がありますが何が絵かがれているかわかりません
4.jpg

お~鳥海山です
100名山の一つですね
奇麗です
此処に雪が積もったらさらに奇麗でしょうね
5.jpg

そして向かった先は・・・
酒田市にある「豆麦亭」です
軽食が食べられます
6.jpg

ということで、サンマ定食です
7.jpg

地元の魚屋さんから新鮮なものを仕入れているそうです
8.jpg

ご飯は五穀米です
美味しいですね
9.jpg

最後にコーヒーが出てきます
コーヒー豆は、宇都宮にあるホテル東日本宇都宮より仕入れているそうです
10.jpg

店内はこんな感じです
明るくていい感じです
11.jpg

此処のお店は私のお世話になった方が経営されています
退職を機に酒田市に住居を移してお店を始めました
今年で9年目に入ったそうです
お元気にされていました
そして私が来るということでこんなものを頂きました
土門拳記念館の優待券です
ありがとうございます
12.jpg

なかなか行けませんがまたお伺いしますね
13.jpg

大変美味しいランチを頂きました
次回は夜も一緒に食事しましょうね
ご馳走様でした

個人的評価 ☆☆☆☆☆


nice!(146)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 6

レイン

酒田まで行かれたのですね。
昔、出張で一度だけ行ったことがあります。
酒田でレンタカーを借りて、八郎潟から秋田市まで出かけたことを思い出しました。
by レイン (2016-10-03 14:08) 

tochi

レイン さん

こんにちは
私は初めて行きました
いいところですね
by tochi (2016-10-03 21:38) 

ワンモア

秋田からの帰り道に寄りました。高速使わずに下の道でしたけど(笑)
宇都宮に帰るのに13時間かかりました。
by ワンモア (2016-10-03 22:13) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
下道で宇都宮までですか
13時間運転はきついですね
昔、私も下道で北海道まで行ったことあります
by tochi (2016-10-04 07:15) 

コバヤン

酒田は、3年間単身赴任hした街です。
懐かしい~!!
by コバヤン (2016-10-06 22:13) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
三年も暮らしたことあるのですか
いいところですね
by tochi (2016-10-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0