SSブログ

スター・ウォーズ展 [宇都宮]

宇都宮市でスター・ウォーズ展が開催されています
1.jpg

場所は宇都宮美術舘です
めったに行くことはありません
2.jpg

いたるところにポスターが貼られていますね
3.jpg

そんなに大きくない美術館です
4.jpg

入口もこんな感じです
20.jpg

中に入るとスター・ウォーズ一色です
6.jpg

入口にはダース・ベイダーが飾られています
7.jpg

102/300です
レアなものですね
8.jpg

これ欲しいです
9.jpg

そしてさらに奥に
10.jpg

ストームトルーパーが飾られています
11.jpg

いよいよ展示室へ
残念ながら撮影禁止です
12.jpg

ということでパンフレットを買ってきました
展示物が紹介されています
13.jpg

ダース・ベーダーのエピソード6で使用された衣装が展示されています
14.jpg

ダース・ベーダーのライトセーバーです
これもエピソード6で使用されたものが展示されています
15.jpg

眠れるアイラ
何となくドキドキしました
16.jpg

レイアのガンです
17.jpg

いや~レアなものが色々と展示されています
18.jpg

見る価値ありますね
19.jpg

11月末まで展示されているのでまた見に行きたいですね
ワクワクします


nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 6

hanamura

栃木県民の日(美術館・博物館がタダ!)週間に、行きました。
(あの時は、常設展だけだったかなぁ~~~。)
ストームトルーパーは、いっぺん着てみたいッス!
by hanamura (2016-10-02 10:57) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
なかなかいいですよ
さすが、栃木県民の日を有効活用していますね
by tochi (2016-10-02 11:24) 

ミスター仙台

この美術館の中にあるレストランで夕食を食べた事があり、
その時に1度だけ館内に入りました。
中々豊郷方面には行く事も無いので・・・
by ミスター仙台 (2016-10-02 16:21) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
市内から離れていますからね
自然の中にありロケーションはいいですね
by tochi (2016-10-02 16:47) 

ワンモア

ポスターが市内のあちこちに貼られていて気になっています(笑)
by ワンモア (2016-10-03 00:34) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
この企画展はいいですよ
是非行って見て下さい
私もあと一度行って見ようと思っています
by tochi (2016-10-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0