SSブログ

こんなところに神社があります [東京・千葉]

新橋駅前広場です
人が多くいますね
1.jpg

その先の路地を入っていくと鳥居があります
2.jpg

飲み屋さんがひしめいていますね
いい感じですね
3.jpg

そして奥には「烏森神社」がありました
4.jpg

江戸時代にはこの辺は森で烏が多くいたそうです
この辺の町名も昔は烏森町と呼ばれていたそうです
5.jpg

では烏さんに見習ってお参りをしてきました
6.jpg

建物は鉄筋建てですがいい感じでね
7.jpg

色々なご利益があるようです
8.jpg

初めて行きました
9.jpg

こんなところに神社があるとは・・・


nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 10

kazu-kun2626

先日、新橋に行きましたが
まったく気が付きませんでした
気にしてないと目に入りませんね
新橋には僕が働いてる会社の本社が(笑)
by kazu-kun2626 (2017-01-22 07:03) 

hanamura

明るい新橋☆良いではないですか!
昨日の続きですがぁ・・・曽根風呂不調で、tochiさんのRSS消えました。
さぁ~て、どうしたもんじゃろう?のぅ?
by hanamura (2017-01-22 09:20) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ちょっとわかりずらいところにあります
私も入り口がわからなかったです
ここの朱印が綺麗だそうです
by tochi (2017-01-22 10:49) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
なんか調子悪そうですね
そのうち改善されるのではないでしょうか
by tochi (2017-01-22 10:51) 

ニコニコファイト

あれ?今回はビールはないのですね^^
by ニコニコファイト (2017-01-22 13:24) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
まだ太陽が上にありましたので…
by tochi (2017-01-22 19:10) 

足立sunny

烏森神社の手前は危ないお店も多いですが、気さくな飲み屋さんも多いですね。
by 足立sunny (2017-01-22 19:41) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
入り口付近にはいいお店がありましたね
私が行った時にはまだ開店していなく入れませんでした
by tochi (2017-01-22 22:10) 

コバヤン

私も前を通ったことがあります。
細い路地の一角にあって、「こんな所に神社があるんだ。」と思いました。
by コバヤン (2017-01-22 22:43) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
私もそう思いました
不思議なところにあります
昔は違ったのでしょうね
by tochi (2017-01-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0