SSブログ

新米がきました [日常]

ちょっと遅いですが、新米がきました
近所の農家の方から別けて頂いております
今年は5体(150kg)の購入です
格安です
美味しいお米ですよ
1.jpg

庭には色々な花が咲いています
2.jpg

柿も美味しそうです
でも採って食べてみましたが渋いです
あとで干し柿を作ります
3.jpg

綺麗ですね
4.jpg

岩松も此処の所、雨が多いので開いています
5.jpg

むらさきしきぶもいいですね
6.jpg

こちらは小さな花で綺麗です
7.jpg

8.jpg

ススキも風になびいています
まもなく冬の到来です
9.jpg

田んぼも綺麗になっています
10.jpg

来年もまた美味しいお米を実らせて下さいね
これから食欲の秋ですね


nice!(127)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 4

aru

やはり、5時ちょっと過ぎでもniceが消えますね。
十分、時間をとってからにします。すみません。
by aru (2016-11-01 02:15) 

tochi

aru さん

こんにちは
なぜ消えるのですかね
不思議です
by tochi (2016-11-02 06:56) 

コバヤン

新米は、美味しいですよね。
宇都宮市の水道水は、美味しいので、
浄水器なしにお米も炊けます。
水の良さも新米の美味しさを引き立てますね。
by コバヤン (2016-11-03 16:21) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
お水は美味しいですね
水が美味しいので、お米も美味しいです
by tochi (2016-11-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0