SSブログ

老舗温泉です [足尾・日光]

色づく道を走り・・
この辺は紅葉が奇麗です
1.jpg

向かった先は日光市の「あさや」です
2.jpg

私も最近知ったのですが、この「あさや」は鬼怒川温泉で最も古いようです
江戸時代からあるようです
昔は「麻屋」と書いていたようです
さらに、鬼怒川温泉に流れる鬼怒川の北側(日光東照宮側)は東照宮の敷地で一般人は入れなかったようです
よってこの麻屋は、位の高い人が入る温泉だったそうです
3.jpg

さてとここで本日は終日缶詰会議です
つらいですね
吹き抜けの館内です
此処から落ちた人がいないのかなといつも思っております
私も酔っぱらって落ちないように気をつけないと・・・
4.jpg

夕食懇親会です
これがあるので頑張れます
5.jpg

刺身も美味しそうですね
6.jpg

お~アユの塩焼きですね
久しぶりです
7.jpg

カルピスではありませんよ
何時もの焼酎のワサビ割りです
たまりませんね
8.jpg

焼肉も美味しいです
9.jpg

最後にデザートを頂いて終わりです
10.jpg

皆さん二次会に行かれたようですが私は、温泉に入って寝ます
疲れました
お休みなさい~


nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 8

青い森のヨッチン

焼酎のわさび割りは初めてです。新鮮なわさびは辛みが少なく香りが高くて美味しいそうですが飲みものに入れたらどうなるのかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2018-11-19 08:42) 

JUNKO

1日お仕事でも終わった後にこんなご馳走がいただけるなら頑張れますね。位の高い方が入った温泉はいかがでしたか。
by JUNKO (2018-11-19 12:20) 

ミスター仙台

鬼怒川「あさや」ホテルは、
幼少の時から聞いたことのある名前です。
私は利用した事はありませんが、
テレ東でCMも流れていた記憶が・・・。
吹き抜けの館内が凄く良いです。
by ミスター仙台 (2018-11-19 16:52) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ワサビ割りは美味しいですよ
是非お試しを
by tochi (2018-11-19 18:55) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
鬼怒川は温泉の量が減て来ているようです
でもいい温泉ですよ
by tochi (2018-11-19 18:56) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
あさやは老舗ですね
いいホテルですよ
by tochi (2018-11-19 18:56) 

足立sunny

鬼怒川のあさやは畏れ多くて近づけません。
by 足立sunny (2018-11-20 02:40) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
そんなことはないですよ
最近は安くなってきました


by tochi (2018-11-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0