SSブログ

地域おこしの一環で・・ [足尾・日光]

日光にふる「小代行川庵(こしろなめがわあん)」に行って見ました
1.jpg

此処はお蕎麦屋さんです
昼時に行と混んでいます
お店は1100~1530の営業です
2.jpg

さてと何を食べますかね
3.jpg

今回は天ぷらざる蕎麦にしてみました
4.jpg

美味しそうですね
5.jpg

天ぷらもからっと揚がっていて美味しいです
6.jpg

お蕎麦はこしがあり美味しいです
7.jpg

最後に蕎麦湯を頂いて
8.jpg

ご馳走様でした
9.jpg

店の中から眺めはこんな感じです
10.jpg

此処はかつて財界で活躍された加藤武男氏の別荘を地域おこしの一環として改築して蕎麦屋を始めました
11.jpg

大きな鯉もいます
12.jpg

立派な門ですね
13.jpg

二宮尊徳さんも訪れたようです
14.jpg

由来が書いてあります
15.jpg

なかなか行けませんが、美味しいお蕎麦屋さんです
綺麗なところですよ


nice!(145)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 10

JUNKO

いい雰囲気のお蕎麦屋さんですね。ボリュームもあるようですね。
by JUNKO (2017-01-09 12:41) 

ワンモア

このお店、知りませんでした。
先日、下小代駅のそばを通ったのになぁ(;^ω^)
by ワンモア (2017-01-09 13:57) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
なんて美味しそうなお蕎麦なんでしょう。
キリリと締まった蕎麦食べたいなあ。
by ナツパパ (2017-01-09 14:14) 

美美

ご挨拶遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年暮れには突然餃子のお店を聞くなどしてすみませんでした(笑)
正嗣の駒生店で頂きました。
家族みんな喜んでいました^^
by 美美 (2017-01-09 17:39) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しいお蕎麦ですよ
ちょうどいい量です
by tochi (2017-01-09 18:51) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ちょっとわかりずらいところにあります
看板もわかりずらいですね
でも美味しいですよ
by tochi (2017-01-09 18:56) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
本年もよろしくお願いします
美味しいお蕎麦ですよ
by tochi (2017-01-09 18:57) 

tochi

美美 さん

こんにちは
本年もよろしくお願いします
正嗣の駒生店に行かれましたか
最近、正嗣もお店で食べられる所が減りました
美味しい餃子です
by tochi (2017-01-09 19:00) 

me-co

遂に行きましたね。
評判のいいところですね。みんな美味しい言います。私は食べたことがありませんが・・・
秋には河骨が咲きますので、またどうぞ(^^;)
by me-co (2017-01-12 00:40) 

tochi

me-co さん

こんにちは
久しぶりに行きました
美味しいお蕎麦ですね
by tochi (2017-01-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0