SSブログ

富士山のようです [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

那須塩原市にある「かめや」に入ってみました
1.jpg

店内はこんな感じです
お蕎麦屋さんです
2.jpg

注文は何にしようか迷いましたがこれにしました
塩原そば だそうです
3.jpg

出てきました
4.jpg

蕎麦の上に大根が乗っています
まるで雪をかぶった富士山ですね
5.jpg

大根と蕎麦をからめて頂くとなかなかいいお味でした
ヘルシーな感じですね
6.jpg

それとかき揚げを注文
大きいですね
7.jpg

ん~満足
8.jpg

初めて食べるお味です
なかなか美味しかったですよ


nice!(129)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 12

aru

おはようございます。
蕎麦+大根、今まで見た事ありません。
今度、自宅でやってみます。
by aru (2017-01-13 05:12) 

hanamura

懐かしい南宇都宮の菊水町にある蕎麦屋
「喜久粋」にも、白髪蕎麦の名前で、ありました。
by hanamura (2017-01-13 05:58) 

駅員3

最初ネギが乗っているのかと思いました。
なるほど、これは惜しそうですね。
今度自宅で食べるときにやってみようかな(^^)
by 駅員3 (2017-01-13 07:19) 

tochi

aru さん

こんにちは
私も初めて見ました
なかなか美味しいですよ
by tochi (2017-01-13 07:20) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
「喜久粋」は行ったことありますが気が付きませんでした
今度食べてきます

by tochi (2017-01-13 07:23) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
家でも簡単にできそうですね
ヘルシーでいいです
by tochi (2017-01-13 07:24) 

ワンモア

値段に線引きされているのはよく見ますが、
値上げではなく値下げなのは珍しいですね。
by ワンモア (2017-01-13 12:25) 

今造ROWINGTEAM

大根が乗った蕎麦は初めて見ました。
どのような食感になるのか気になります。
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-13 15:42) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
確かに安くなっていました
人気がないのかな~
by tochi (2017-01-13 17:08) 

tochi

今造ROWINGTEAM さん

こんにちは
大根がシャキシャキしていて美味しいですよ
辛味大根だとまた違うお味になりますね
by tochi (2017-01-13 17:09) 

snow

そばと大根 絶対会いますよね。
自分もやってみよ。

かき揚げも美味しそう
大好物です(^^)/

by snow (2017-01-13 23:11) 

tochi

snow さん

こんにちは
絶妙なお味でしたよ
美味しかった~
by tochi (2017-01-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0