SSブログ

この時期は・・・ [日常]

知り合いのイチゴハウスです
イチゴを買いに行ってきました
1.jpg

こちらは とちおとめ です
2.jpg

これは スカイベリー です
粒が大きいです
1パックに6個しか入っていません
価格は高いです
3.jpg

どちらも違った味で美味しいですよ
4.jpg

お土産にニラをもらってきました
新鮮なニラです
5.jpg

本日の購入品です
イチゴは普通に食べました
ニラはみそ汁に入れたり、湯がいて食べました
大変美味しいですよ
6.jpg

イチゴ農家の方は、イチゴを採るのも大変ですが、この箱を作るのも大変です
7.jpg

ご苦労して作っています
美味しいイチゴを頂いてきました


nice!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 6

れもん

これからいちごの美味しい季節ですね。いちご農家の知り合いがいるのはいいですね。正月には道の駅まで買いに行きました。
by れもん (2017-02-06 15:38) 

achami

イチゴを食べつくしたいです^^
by achami (2017-02-06 21:14) 

tochi

れもん さん

こんにちは
知り合いが数軒、イチゴを栽培しています
いつも美味しいイチゴを頂いています
by tochi (2017-02-06 21:47) 

tochi

achami さん

こんにちは
5月末はイチゴ詰みを行っています
食べきれない程摘んできますよ
by tochi (2017-02-06 21:49) 

me-co

こんばんは。美味しそうな苺ですね、ニラもおいしそうないい色してます。
話題のスカイベリーも作ってらっしゃるんですね。収量上げようとすると上手く出来ない苺だとか?
そのへそ曲がり♪度がいいですね~
by me-co (2017-02-07 01:05) 

tochi

me-co さん

こんにちは
美味しいイチゴ
美味しいニラ
でした
此処の農家は、スカイベリーの試作段階から作っていました
名前が付く前に戴いたことがあり、大きさと美味しさに驚きました
by tochi (2017-02-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0