SSブログ

ライカ MRメーター 初期型 [ライカ]

こんな箱が届きました
1.jpg

中にはライカのMRメーターが入っています
2.jpg

ブラックペイントの初期型です
1966年に発売されて極少数のブラックペイント仕様が作られました
3.jpg

初期型と後期型は何が違うかと言うと、右側の大きく突き出した測光スイッチがあるところです
上が後期型
下が初期型
になります
4.jpg

この初期型は、突起したスイッチ部分が何かに当たって折れてしまうことがあるので改良されたようです
5.jpg

取り付けるとこんな感じです
6.jpg

7.jpg

また一つ余計なものを買ってしまいました

これ以外のMRメーターです
http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13-2



nice!(138)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 6

ひろし

上カバーの塗装がはげて真鍮が・・・
いい雰囲気を醸し出してますね(^^)

by ひろし (2017-02-26 08:21) 

ナツパパ

おおっ、年季が入ってますねえ。
ボディーの風合いともピッタリです。
素晴らしい景色だ!!
by ナツパパ (2017-02-26 10:59) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
この時代のものはいいです
真鍮が出ると更にいいです
by tochi (2017-02-26 12:55) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
なかなかいいでしょう
でも出番がありません
困ったものです
by tochi (2017-02-26 12:56) 

shuuji

黒は見たこと無いですね。
by shuuji (2017-02-26 20:44) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
このタイプの黒は珍しいですよ
日本国内では見たことないです
by tochi (2017-02-27 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0