SSブログ

宇都宮の下町 [宇都宮]

何時ものネオンに誘われて・・・
1.jpg

向かった先は宇都宮にる「あおやぎ亭」です
2.jpg

では飲み始める前に、前回のビール無料券を提示して注文です
三杯はタダで飲めます
3.jpg

ん~美味しい~
4.jpg

では早速抽選会です
5.jpg

今回は1番札を引きました
6.jpg

出て来るまで時間がかかりますので注文を
まずはお通しのオグラです
7.jpg

キュウリとトマト
これが安くて美味しいです
8.jpg

そして冷奴
大好きです
9.jpg

ではお待たせしました
1番の茶碗蒸しです
10.jpg

これが5円ですからね
でも今回ははずれです
緑色の銀杏が入っていませんでした
一緒に行った仲間2人が当てていました
11.jpg

では気を取り直して
アサリです
美味しいですね
12.jpg

こちらはジャガバターです
13.jpg

ん~そろそろ飲み物を切り替えて
下町のナポレオンに致します
14.jpg

ホッケ
15.jpg

川エビ
16.jpg

焼き鳥
ん~定番のおつまみですね
17.jpg

最後に漬物を戴いてお口直し
今回はご飯ものはパス致します
18.jpg

ん~外は真っ暗です
カクテル、餃子の街 宇都宮
残念ながら餃子消費量は2位になってしまいました
19.jpg

寒くないですか
20.jpg

餃子の像も誰も見向きしませんね
可哀そうですね
21.jpg

あ~本日は満足です
ご馳走様でした



nice!(116)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 10

hanamura

私が通ると、餃子像と記念撮影している人、見ますよ!
by hanamura (2017-05-10 06:22) 

駅員3

これはこれは大満足できるお店ですね(^^)

by 駅員3 (2017-05-10 07:17) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
時々見ますね
一緒に撮影している方
でもそのうち「この像なに」ということになるような気がします
by tochi (2017-05-10 07:47) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
大変満足するお店です
手元にまだ3枚のビール無料券があります
また行かなくては・・
by tochi (2017-05-10 07:48) 

れもん

餃子像ねぇ。そういえばしみじみ見たことはないですね。
by れもん (2017-05-10 09:34) 

tochi

れもん さん

こんにちは
栃木県民の方はあまり気にない感じだと思います
この像もあちこちに移動されて、時には落下して折れたりしましたね
なんかかわいそうです
by tochi (2017-05-10 16:30) 

JUNKO

川エビ美味しそうですね。
by JUNKO (2017-05-10 18:32) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
川エビは美味しいですね
おつまみにいいです
by tochi (2017-05-10 21:14) 

me-co

さっすがこの界隈のニーズ=2次会でちびちびやるのに最適なおつまみ類ですねぇ。でも、最近は、ほっけとか価格高騰で・・・安く飲めるのか心配です(><)
by me-co (2017-05-12 01:30) 

tochi

me-co さん

こんにちは
私は最近このお店にはまっています
ほっけですか
ん~気にしていないで食べています
割り勘だから・・
by tochi (2017-05-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0