SSブログ

台湾へGO 9 [海外]

どこに行っても蒋介石の銅像がありますね
1.jpg

此処の丸いところには昔は、相撲の土俵があったそうです
2.jpg

綺麗なつり橋を見学しました
3.jpg

そして向かった先は・・
4.jpg

台湾の国旗が沢山掲げられています
5.jpg

しばらく待つとこのような方が向かってきました
6.jpg

乱れない動きです
7.jpg

衛兵の交代です
8.jpg

一時間に一回行っているようです
9.jpg

見ていて飽きません
カッコいいですね
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

此処の両脇に立っています
14.jpg

此処は蒋介石の棺が置かれています
15.jpg

この中に収められています
防腐処理がされて収められています
16.jpg

衛兵は一時間微動だにせず立っています
17.jpg

18.jpg

此処の公園には蒋介石の銅像が沢山置かれています
台湾各地から集められたようです
19.jpg


つづく


nice!(128)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 8

ワンモア

同じ場所に蒋介石の像が沢山あると、ちょっと・・・汗(;^ω^) ですね・
by ワンモア (2017-03-14 09:32) 

JUNKO

私はこのようなシーンには出会いませんでした。
by JUNKO (2017-03-14 15:45) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ここにある蒋介石の像は各地にあったものを集めたそうです
過去に政権が変わった時に、蒋介石の像を置くのは如何なものかと言うことになり壊すのももったいないので集めたそうです
by tochi (2017-03-14 20:17) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
初めて見ましたがよかったですよ
by tochi (2017-03-14 20:18) 

Cedar

Cedarが台湾によく行ったころには地方都市の駅前には必ずといっていいほど蒋介石像がありました、この中にきっとありますね。
by Cedar (2017-03-14 20:40) 

れもん

ここは行きませんでしたが、衛兵交代は忠烈祠でもやってましたね。微動だにしない衛兵の姿すごいなと思います。

by れもん (2017-03-14 20:53) 

tochi

Cedar さん

こんにちは
まだ街なかにはいくつか残っている感じでした
日本で二宮尊徳像が集められることは絶対あり得ませんね
by tochi (2017-03-14 21:26) 

tochi

れもん さん

こんにちは
忠烈祠でも行っているようですね
本当に微動だにしませんね
凄いです
by tochi (2017-03-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。