SSブログ

台湾へGO 14 [海外]

日月潭のホテルです
本日は此処へお泊り
1.jpg

窓からの景色は奇麗です
2.jpg

穏やかですね
3.jpg

ちょっと街の中へ散歩です
4.jpg

色々なものを売っていますね
5.jpg

楽しそうです
6.jpg

7.jpg

お茶屋さんに入ってみました
お茶の入れ方の作法を教えて頂きました
8.jpg

細長い湯呑にお茶を注ぎ、逆さまにして蒸らします
少しおいて細長い湯呑を上げて、香りを味わいます
9.jpg

最後にお茶を頂きます
10.jpg

今回、お茶をたてて頂いた方です
大変、日本語が上手です
お父さんが日本語の教師を行っていたそうです
ご馳走様でした
11.jpg

本日の夕食を頂くレストランです
12.jpg

店内はこんな感じです
13.jpg

また色々な料理が出てきましたね
14.jpg

お酒も二種類
慣れました
15.jpg

ん~美味しいです
16.jpg

これは熱いです
でも美味しいです
17.jpg

18.jpg

なかなかどれも美味しいです
19.jpg

20.jpg

21.jpg

食事の後に夜の街へ
夜は夜で面白いですね
ガラス細工を作っています
22.jpg

ん~これは・・・
23.jpg

ホテルに戻ってカラオケ大会です
皆さん好きですね
24.jpg

ん~色々と楽しみました
ではまた明日

つづく


nice!(132)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 6

aru

tochiさん、おはようございます。
「ん~これは・・・」  無理です。
アルチンは粗相ばかりしてます。 笑
by aru (2017-03-22 05:14) 

JUNKO

豪華な食事ですね。私もお茶を入れていただきちょっと買ってみました。帰って飲んだ記憶なしですが。
by JUNKO (2017-03-22 10:46) 

tochi

aru さん

こんにちは
これお土産に買って行ったら大変なことになります
by tochi (2017-03-22 12:47) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私、このお店で色々なお茶を買ってきました
美味しいお茶です
by tochi (2017-03-22 12:50) 

ワンモア

台湾にはまだ日本語を話せる方々も多いのでしょうね(^^)
by ワンモア (2017-03-22 16:34) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
結構日本語が通じました
昔は日本語を教えていましたからね
by tochi (2017-03-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。