SSブログ

台湾へGO 16 [海外]

日月潭の遊覧船から降りてちょっと観光です
1.jpg

大きな種が落ちていました
これ植えたら何の芽が出るのですかね
2.jpg

寺院に着きました
3.jpg

此処には日本人観光客がいました
埼玉の方々でした
4.jpg

三蔵法師を祭っているようです
5.jpg

此処からの眺めも良かったです
6.jpg

7.jpg

綺麗な花も咲いていますね
8.jpg

プチ寺院見学でした
9.jpg

手前の写真は古いものです
ちょっと景色が違いました
10.jpg

やはり台湾はフルーツの国ですね
どれも価格は安くて美味しいです
11.jpg

いい天気です
12.jpg

何やら行列ができていますね
13.jpg

ゆで玉子を売っています
この玉子、一日に数千個売れるそうです
14.jpg

さてとまた船に乗ります
こんな船もありました
15.jpg

先程の玉子です
16.jpg

味が付いています
17.jpg

なかなかいいお味です
でも一つ食べれば十分です
台湾の方、玉子が好きなようです
18.jpg

遊覧船も終わりです
上陸です
19.jpg

こういうところをうろうろしたかったのですが、時間の関係上できませんでした
残念
20.jpg

21.jpg

さてと次はどこに行くのかな~

つづく



nice!(118)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 8

ワンモア

鹿沼の情報ありがとうございました。
また行く楽しみが増えました(^^)
by ワンモア (2017-03-24 09:19) 

suzu*

近いとは言えど。。
台湾にまで足を伸ばはれるんでっか?
さっき、同僚が台湾料理を一度は食うてみたいと申してましたわ^^
by suzu* (2017-03-24 12:26) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
道路側に跡があります
それを目印に山に上がると色々とありますが、底なし穴があるようですので気をつけて下さい
by tochi (2017-03-24 16:43) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
日本から4時間弱
近いですよ
初めて行きましたがいいところでした

by tochi (2017-03-24 16:43) 

ws224847

たしか日月潭のあたりだったと思いますが、45年前ごろ流暢な日本語で話しかけられ、しばらく話し込んでいたら、東大阪に永く住んでいたとのことでした。当時、台湾にも関係工場があり、こうして台湾の画像を見せていただくとたいへん懐かしく感じます。
by ws224847 (2017-03-24 19:32) 

てんてん

大きな種?
ケサランパサランみたい^^
by てんてん (2017-03-24 23:55) 

tochi

ws224847 さん

こんにちは
台湾には日本語が上手な方が多いですね
by tochi (2017-03-25 18:08) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
持ってきて植えてみればよかったですかね
でも外来植物の持ち込みはまずいですね
by tochi (2017-03-25 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。