SSブログ

台湾へGO 18 [海外]

バスの運転席となりです
低くても景色はいいですね
1.jpg

田んぼではすでに田植えが終わっています
早いですね
二毛作ですね
2.jpg

向かった先は、靴下工場です
3.jpg

自分の靴下を見ると結構海外製が多いですね
4.jpg

こんなものもありました
5.jpg

お出迎えです
6.jpg

残念ながら靴下を作る機械は止まっていました
すごいスピードで作っていくようです
7.jpg

色々な靴下がありますね
カラフルです
お土産に頂いてきました
8.jpg

こちらもいいですね
9.jpg

台湾には多くの車屋さんが多いですね
いたるところにありました
10.jpg

色々なところを見て帰路の高速道路で・・・
バスの後ろにトラックが追突です
11.jpg

高速道路が凄い渋滞になっていますね
すぐに警察のパトカーが来て現場検証をしました
12.jpg

でも最後は高速を降りで別のところで事情聴取です
14.jpg

パトカーはBMWの5シリーズですね
クリーディーゼルです
台湾の車は結構全面ガラスにスモークを貼っている車が多いですね
パトカーもそうです
日中は日差しが強いのでいいかもしれませんが、夜は見ずらいでしょうね
13.jpg

15.jpg

バスの後ろに追突されましたが何ともない感じです
16.jpg

こちらが追突したトラックです
ラジエターから水が出ていました
17.jpg

いや~こんなことが起きるなんて思いもしれませんでした
このことで1時間以上のロスです
18.jpg

楽しいやら、困ったやらでした

つづく


nice!(141)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 14

hanamura

乗っていたバスの左を、走り抜けて行ったミニバイクが、ワキから出てきた車に衝突!ライダーは車の上で前方宙返り転倒するも、スック!と起き上がるのを見て、安心しながら、通過した思い出がぁ・・・。安全運転!防衛運転!渋滞注意!
by hanamura (2017-03-26 08:14) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
安全、安心が第一です
何事もなくてよかったです
by tochi (2017-03-26 08:58) 

kazu-kun2626

ケガがなくて何よりでしたね
by kazu-kun2626 (2017-03-26 09:17) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
幸い何事もなくよかったです
by tochi (2017-03-26 10:58) 

ワンモア

ハプニングは旅の醍醐味とはいえ
何事もなく良かったですね

by ワンモア (2017-03-26 12:16) 

JUNKO

大ごとにならずによかったですね。旅先での事故は一層不安ですから。
by JUNKO (2017-03-26 16:02) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
何事もなく良かったです
その変わり無駄な時間がとられました
by tochi (2017-03-26 17:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かに海外で何かがあると困りますね
今回は仲間と地元の方がいましたので何も心配することはありませんでした
by tochi (2017-03-26 17:12) 

コバヤン

大事に至らなくて良かったですね。
BMWのパトカーですか!
凄いですね!
by コバヤン (2017-03-26 19:20) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
ま~色々とあり楽しかったです
海外のパトカーを間近で見るのもよかったです
by tochi (2017-03-26 21:20) 

mimimomo

おはようございます^^
台湾の車はかなりスピードを出して走ると言うことを思い出しました。夫が「危ない」とクレームを付けましたものね^^
by mimimomo (2017-03-27 09:48) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
結構皆さんスピードを出していますね
途中で事故がおきているところを見ました
by tochi (2017-03-27 12:02) 

DANKAI_Gen

台湾の交通事情で怖いのは車間距離が極端に短いと言うことではないでしょうか。空港からタクシーに乗った時は手に汗握る疲れます。
何こともなくご無事で何よりです。
by DANKAI_Gen (2017-03-27 16:43) 

tochi

DANKAI_Gen さん

こんにちは
今回はバスでしたのでそんなに飛ばさずよかったですが、周りを見ると乗用車は飛ばしていましたね
by tochi (2017-03-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。