SSブログ

味がわかる [日常]

男体山にはまだ雪が残っていますね
1.jpg

梅の花も咲いています
2.jpg

そろそろメダカの水槽も綺麗にしてやる時期ですね
3.jpg

メダカの水槽は数カ月水の交換もしなかったら臭かったです
綺麗にして新しい水草も入れました
5.jpg

6.jpg

新しい餌も買ってきました
7.jpg

右が今まで使っていたもの
左が新しいもの
色が違います
8.jpg

ということで新しいものをあげたら、何と食べません
食べたと思うとはきだしてしまいます
今まであげていた餌を与えると食べます
メダカも味がわかるのですね
9.jpg

水仙も咲きだしました
10.jpg

庭の花もぼちぼち咲きだしました
11.jpg

12.jpg

13.jpg

これから暖かい春になりますね


nice!(131)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 14

aru

tochiさん、おはようございます。
もし、tochiさんが今まで生餌のイトミミズなどを与えていたら、
人工飼料は全く食べません。
食べるまで与え続けなければなりません。
やがて、お腹がすいて新しい人工飼料も食べるようになるでしょう。
ただ、食べないで水槽内に残ると水を汚します。
by aru (2017-03-20 05:22) 

tochi

aru さん

こんにちは
あきらめて何時は食べるかと思います
でも餌が残り水が汚れるのも困るので当分は今まであげていた餌にします

by tochi (2017-03-20 07:47) 

hanamura

その昔、次女が発泡スチロールのトロ箱で、メダカを大量に繁殖させてました。水産養殖とか目指せば大成した?その後、軍鶏研究(今も実家で飼育)なのに、就職先はアルコール検知器の会社!メダカや鶏は、飲酒運転しませんよぉ!
梅、水仙、沈丁花、ハナニラ・・・バックに男体山
オロロ~ン(涙)宇都宮が、なんでこんなに懐かしいのでしょう。
by hanamura (2017-03-20 09:32) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
メダカは増えていきますね
今年は増やさない思っています
アルコール検知器ですか
飲んだら運転するな
運転するなら飲むな
ですね
by tochi (2017-03-20 10:21) 

馬爺

栃木県にも春がやってきておりますね、野にも花壇にも春の花が咲き乱れていますね。
by 馬爺 (2017-03-20 12:56) 

JUNKO

早く水仙の顔見たいです。今日はとても暖かくかなり解けました。でも来週また雪マークです。
by JUNKO (2017-03-20 16:15) 

saia

tochiさん、お久しぶりです!
黄水仙に薄紫のハナニラが可愛いですね~(*´▽`*)
うちの庭にもハナニラがあちこちに咲き出しましたが、みんな白いんです。
薄紫色もあったのに、なぜかいつの間にか消えてしまいました・・・

by saia (2017-03-20 17:01) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
暖かくなりましたね
これから色々な花が咲き出しますね
by tochi (2017-03-20 17:20) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そちらはこれからですね
まだ雪マークがつきますか
春が待ち遠しいですね

by tochi (2017-03-20 17:24) 

tochi

saia さん

こんにちは
ごぶさたしております
花は土壌の性質で色が変わると聞いたことあります
そのせいですかね
by tochi (2017-03-20 17:27) 

aya

職場にいるメダカさんは 卵を産んで稚魚が泳いでいます。
春ですね(>_<)
by aya (2017-03-20 20:14) 

tochi

aya さん

こんにちは
もう産卵していますか
早いですね
我が家のメダカ達はこれからです
by tochi (2017-03-20 21:24) 

sana

つぎつぎに花が咲くのが楽しみな季節ですね。
メダカに味がわかるとは!
食べても出しちゃうなんて、まずいのかしら?^^;
by sana (2017-03-21 23:49) 

tochi

sana さん

こんにちは
これからいい季節ですね
メダカ達が味がわかるなんて驚きです
by tochi (2017-03-22 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。