SSブログ

足尾 201703 1 [足尾・日光]

まだまだ日光連山には雪が残っています
天気はいいですが肌寒いです
ということで久々に足尾に向かいます
1.jpg

まずは入口にある神子内小学校です
2.jpg

この入口の門の音符
いいですね
3.jpg

学校の傷みは進んでいる感じです
4.jpg

シーソー
5.jpg

トーテンポールです
昔は日光にトーテンポールパークというところがありました
6.jpg

ツタもこんな風に絡んでいます
7.jpg

鉄棒もあります
8.jpg

学校の隣にある家です
用務員さんが住んでいたのですかね
9.jpg

遊具もこんな感じです
10.jpg

11.jpg

12.jpg

地域の避難場所として使われているようですが、ほとんど使っていない感じですね
13.jpg

ん~いつかはなくなる感じです


nice!(144)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 10

レイン

今は朽ち果てていますが、音符をかたどったフェンスなど、かつての小学校はデザインも凝っていましたね。
by レイン (2017-04-08 06:54) 

hanamura

私の小学校にも(当時)トーテムポールが有りました。
あれは、何だったのでしょう。全国的でした???
by hanamura (2017-04-08 07:04) 

ワンモア

生い茂る前で、一番見やすい時期かもしれませんね。
夏は草木で全然分かりませんでした(*^^*)
by ワンモア (2017-04-08 16:39) 

michi

廃校とは、ちょっと寂しいですね。
by michi (2017-04-08 17:12) 

tochi

レイン さん

こんにちは
昔、足尾は栃木県第二の人口がありました
お金も沢山あったのでこった作りにしたのですかね
by tochi (2017-04-08 17:29) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
昔は確かにありましたね
日光にトーテンパークというのがありましたよ
by tochi (2017-04-08 17:30) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ここは比較的国道沿いですので夏場でも大丈夫ですよ
でもスズメバチの巣が出来ますので注意してください
by tochi (2017-04-08 17:31) 

tochi

michi さん

こんにちは
人口がかなり減りましたかね~
困った問題です
by tochi (2017-04-08 17:32) 

れもん

いつかはなくなってしまう景色でしょうか。貴重な記録写真ですね。
by れもん (2017-04-08 21:24) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ありがとう御座います
足尾はいいところです
このまま保存してほしいです
by tochi (2017-04-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。