SSブログ

足尾 201703 3 [足尾・日光]

足尾から見る日光連山にはまだまだ雪があります
此処からの眺めはいいです
南橋(なんきょう)からの眺めです
1.jpg

南橋社宅(昔は福長屋)と呼ばれていて650人もの方々が住んでいました
小学校もあったようです
5.jpg

足尾には沢山の神社があります
やはり安全を願っているのですね
6.jpg

藤間駅にちょうど気動車が来ました
2.jpg

この時期にはほとんど人が乗っていません
3.jpg

左手の先には行けません
昔はこの先の本山駅まで行っていました
4.jpg

本山まで再度列車を走らせるとか、渡良瀬溪谷鉄道にSLを走らせるとか色々と計画があるようですが、実現はなかなか難しいでしょうね



nice!(127)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 8

hanamura

ウサギのキハ(気動車)なつかしい!
by hanamura (2017-04-10 07:18) 

馬爺

SLを復活させる所が多くなっていますが早くしないと静態保存している所でもSLがかなり傷んできているようですからね、大井川鉄道でも苦労しているようです。
by 馬爺 (2017-04-10 10:26) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
烏山線のキハも此処に持って来たらどうですかね
by tochi (2017-04-10 12:04) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
SL復活は多いですね
でも維持管理が大変で黒字のところはないそうです
by tochi (2017-04-10 12:06) 

takechan

最近はどこに行っても、中国人を始めとする外国人観光客の
姿が目立ちますが、まずは、日本人が、もっと、日本の自然や
史跡を見て回るべきかと思います。そうすれば、頓挫している
計画も徐々に実現するのかもしれません。
by takechan (2017-04-10 17:47) 

センニン

NHK のドラマ「足尾から来た女」を思い出しました。
by センニン (2017-04-10 19:53) 

tochi

takechan さん

こんにちは
確かにそうですね
日本には海外にはないいいところが沢山ありますね
私も知らないところが沢山あります
海外を知るよりも、国内を知った方がいいこともありますね
by tochi (2017-04-10 21:39) 

tochi

センニン さん

こんにちは
そういう番組もありましたね
洞窟おじさんと言う番組も足尾が舞台です
by tochi (2017-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。