SSブログ

足尾 201703 4 [足尾・日光]

足尾の精錬所です
まだまだ緑がなく寒そうです
1.jpg

古河橋からの眺めです
2.jpg

3.jpg

硫酸タンクです
硫酸タンク三兄弟です
4.jpg

龍蔵寺にある無縁仏の山です
5.jpg

日本一を誇る砂防ダムです
これが無いころは大雨が降ると土石流が起きていたそうです
6.jpg

松木沢方面です
毎年何百人もの方々が植樹をしています
7.jpg

精錬所そばにあるお地蔵さんです
11.jpg

本山鉱跡です
8.jpg

こちらは音楽堂跡です
昔は色々な施設があります
大相撲の巡業も来たそうです
9.jpg

ん~何とも言えない電柱です
10.jpg

足尾はどこに行ってもいいところです


nice!(123)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 6

ワンモア

足尾銅山の昔の写真を見るのも好きです(*^^*)
by ワンモア (2017-04-11 11:00) 

れもん

日本の近代化を牽引してきた所ですものね。そんな中で犠牲になった人も多く居たことを忘れたくないですね。
by れもん (2017-04-11 11:57) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
古い写真は特に絵葉書がいいですね
それも戦前の絵葉書がいいです
足尾物は高いですが・・・
by tochi (2017-04-11 15:07) 

tochi

れもん さん

こんにちは
そうですね
東洋一の産出量を誇っていましたからね
by tochi (2017-04-11 15:08) 

me-co

先日、ココに行ってきましたよ(^^;)
機械金属に会いたい人がいるので…ところが、出張でいらっしゃいませんでした。残念!
by me-co (2017-04-11 21:31) 

tochi

me-co さん

こんにちは
此処に行ってきた
ん~
いいな~中に入れて・・
by tochi (2017-04-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。