SSブログ

三大名物 [栃木・鹿沼]

先日栃木市の太平山に行きましたが再度行ってきました
今回は日の出屋さんに入ってみました
1.jpg

入口にはこんな看板
前回も撮影してまいりました
2.jpg

では三大名物です
お団子
三色団子です
餡子はこし餡とつぶ餡を選べます
当然、こし餡です
3.jpg

だまご焼き
美味しいです
4.jpg

焼鳥
こちらも美味しいですね
5.jpg

ん~お酒が飲めればさらによし
6.jpg

そして山菜蕎麦
暖かくて美味しいです
7.jpg

桜にはちょっと早いです
8.jpg

でも少しずつ咲きだしましたね
9.jpg

あと数日後には満開になるでしょうね
10.jpg

あ~美味しかったです


nice!(140)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 8

hanamura

ん~お酒が飲めればさらによしですね。
クルマでは行けないのですねぇ~。
by hanamura (2017-04-05 05:43) 

馬爺

これは旨そうですね、三色団子草団子には粒餡ですね。
by 馬爺 (2017-04-05 12:45) 

れもん

美味しそうですね。今日午前中に小山から二宮方面を走ってきました。桜はいずこも2~3分咲きといったところ。来週中ごろが一番良いかも知れませんね。
by れもん (2017-04-05 14:50) 

ワンモア

今日は電車から栃木市を観てきましたが、そろそろって感じですね。
by ワンモア (2017-04-05 15:47) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
隣にいたグループはビールを美味しそうに飲んでいました
じっと我慢です

by tochi (2017-04-05 17:30) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
大変美味しかったですよ

by tochi (2017-04-05 17:30) 

tochi

れもん さん

こんにちは
咲きそうでなかなか咲きませんね
週末はまた雨なのでちょっと困りますね

by tochi (2017-04-05 17:32) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
栃木市あたりの枝垂桜は奇麗に咲いているようですね
もう少しでソメイヨシノが満開になりますね
by tochi (2017-04-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。