SSブログ

足尾 201703 7 [足尾・日光]

足尾の変電所跡です
1.jpg

分かりますか
迷彩色の跡があります
2.jpg

3.jpg

戦時中に爆撃を逃れるために塗られたそうです
4.jpg

5.jpg

傷みは激しいですね
6.jpg

昔は奇麗な煉瓦でした
7.jpg

遠くに見えるのが架空索道跡です
8.jpg

こちらはトロッコ列車の軌道跡です
9.jpg

ちょうどわたらせ溪谷鉄道の列車が通過しました
10.jpg

水処理施設跡です
11.jpg

防火壁です
火災時の延焼を防ぐために作られました
12.jpg

13.jpg

14.jpg

この辺は昔の面影がまだ残っています
15.jpg




nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 8

ws224847

栄枯盛衰、びっくりすることだらけです。
by ws224847 (2017-04-14 05:55) 

tochi

ws224847 さん

こんにちは
昔はすごかったようです
今は写真等でしかわかりませんが・・
by tochi (2017-04-14 07:37) 

ワンモア

煉瓦が見事ですね。
今の時期は見やすいです。
ここからずっと下って桐生方面から戻ったことがあります。
by ワンモア (2017-04-14 15:06) 

JUNKO

ここは保存するのでしょうか。
by JUNKO (2017-04-14 19:00) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
昔は綺麗な建物でした
でもみるみるうちに朽ちてきてしまいましたね
残念です
by tochi (2017-04-15 08:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
変電所は今でも使われているようです
ん~当分このままですね
by tochi (2017-04-15 08:29) 

駅員3

煉瓦の防火壁・・・興味津々です。
八王子市内にも八王子大火から煉瓦造りの防火壁か設けられしたが、どんどん壊されて、現在ではほんの一部が残るのみです。
by 駅員3 (2017-04-17 07:21) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
防火壁は足尾でしか見られませんね
昔は色々なところにあったのでしょうね
足尾でも結構壊されています
by tochi (2017-04-17 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。