SSブログ

歴史あるお土産 [宇都宮]

宇都宮でとある会議に出席しました
その会議の終わりにお土産を頂いてきました
1.jpg

「銀杏うつぎや」の和菓子です
2.jpg

中には柏餅、焼き菓子、最中が入っています
3.jpg

では柏餅を頂きましょう
4.jpg

お~こし餡で美味しいです
5.jpg

こちらは焼き菓子です
これもいいお味ですね
6.jpg

最中は後に頂きます
この会議は年に3回程度ありますが、いつもこのようなお土産が付きます
主催者の方は歴史あるお土産です
何て言っていました
ま~3時間程度の会議で飲み会もなし
こんなものでしょうね
でも美味しい柏餅でした
ご馳走様でした


nice!(121)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 12

REE

おはようございます。
tochiさんは こし餡派 つぶ餡派 どちらですか。
私は つぶ餡派 です。
by REE (2017-05-23 05:17) 

promethe

おはようございます。
こし餡に限る!
by promethe (2017-05-23 06:23) 

pooh

おはようございます(^_^)
色々入っているのがいいですね。
私はどちらかと言えば、つぶ餡かなぁ♪
by pooh (2017-05-23 06:51) 

tochi

REE さん

こんにちは
私はこし餡です
でもどちらも食べますよ
by tochi (2017-05-23 07:16) 

tochi

promethe さん

こんにちは
私は一緒です
でもこし餡は作るのに手間がかかります
by tochi (2017-05-23 07:16) 

tochi

pooh さん

こんにちは
色々なものが入っていていいです
食べる楽しみがあります
by tochi (2017-05-23 07:17) 

れもん

美味しそう!お土産付きなんていい会議ですね。
by れもん (2017-05-23 16:34) 

センニン

こういうお土産がもらえるなんてどんな会議なのでしょう?
by センニン (2017-05-23 19:46) 

tochi

れもん さん

こんにちは
昔は、10円饅頭が入っていました
30個位かな~
会議は眠くなります
by tochi (2017-05-23 21:09) 

tochi

センニン さん

こんにちは
眠くなるような会議ですよ
時間がなかなか合わないのでめったにでませんが…

by tochi (2017-05-23 21:15) 

JUNKO

辛党甘党。両方で美味しいものをいただいていますね。うらやましい限りです。
by JUNKO (2017-05-24 19:22) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私はどちらもOKです
本当はまずいのですが…
by tochi (2017-05-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。