SSブログ

2017年 桜 1 [日常]

宇都宮の桜はほぼ終わりました
これからどんどん北上しますね
桜前線のスピードは時速1キロメートルだそうです

ここは大宮駅前の桜です
1.jpg

2.jpg

ちょっと離れたところの公園です
ここでお昼ご飯を食べると美味しいです
3.jpg

4.jpg

民家の軒先
5.jpg

これは栃木市西方町の桜です
老木です
6.jpg

7.jpg

8.jpg

宇都宮のとあるところにある桜です
駐車場の真ん中にあるので年々弱っている感じです
9.jpg

西川田の公園です
10.jpg

宇都宮のお寺の桜です
11.jpg

12.jpg

13.jpg

天気がまちまちです
青空の時になかなか巡り合えません



nice!(128)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 12

hanamura

桜の花びらが舞い落ちる速度・・・
by hanamura (2017-04-20 05:56) 

ワンモア

関東の桜もそろそろ終わりですね(´・ω・`)
by ワンモア (2017-04-20 06:49) 

ニコニコファイト

春ですね~~~~~。
by ニコニコファイト (2017-04-20 07:04) 

JUNKO

老木のごつごつした太い幹、力強いですね。沢山の銘木があることに驚きます。
by JUNKO (2017-04-20 12:42) 

馬爺

日蓮さんのお寺の境内の老枝垂れ桜が綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-04-20 12:45) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
花びらが落ちるスピードは速いですね
今年は咲きだしてから気温が低かったりしたので長く楽しめましたね
by tochi (2017-04-20 18:44) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
今週初めに那須方面に行きました
綺麗に咲いていました
by tochi (2017-04-20 18:45) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
春ですね~
by tochi (2017-04-20 18:45) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
色々な桜がありますね
あまり知られていないところを探すのが楽しみです
by tochi (2017-04-20 18:46) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
お寺の桜は綺麗でしたよ
栃木の銘木の一つになっているようです
by tochi (2017-04-20 18:47) 

achami

街中に古木が目立つ時期になりましたねぇ〜。
by achami (2017-04-20 23:07) 

tochi

achami さん

こんにちは
最近は新しい桜を植えるところは減りましたね
どんどん古木が多くなります
by tochi (2017-04-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。