SSブログ

蕎麦専門店 [栃木・鹿沼]

鹿沼市の「蕎花(きょうか)」に入ってみました
1.jpg

入るのは初めてです
入口には、蕎麦専門店ですと言う張り紙がありました
2.jpg

中に入るとこんな感じです
いい雰囲気ですね
3.jpg

4.jpg

さてと注文は何にしましょうかね
5.jpg

やはり鹿沼と言えばこれです
6.jpg

ニラ蕎麦です
大盛にしてみました
7.jpg

此処の薬味には大根おろしも付いていました
8.jpg

メニューに注意書きも書いてありましたが、これからの季節はニラがちょっと硬めになるとの事
やはり一番美味しい時期は、冬場のようです
でも美味しいです
9.jpg

最後に蕎麦湯を頂いて
10.jpg

ご馳走様でした
11.jpg

此処のお店、ちょっとメイン通りから離れているところにありますが、昼時は大変混んでいます
待つことを覚悟して行かないと美味しいお蕎麦が食べられません
今度はサラダ蕎麦というのがありましたのでそちらを食べてみます



nice!(113)  コメント(14) 

nice! 113

コメント 14

hanamura

免許更新に行って、初めてニラ蕎麦を食べた店です。
9月生まれなので、真夏のニラでした・・・。
by hanamura (2017-07-04 06:08) 

arashi

ニラそばは初めてです。一緒に茹でてあるのですね。
by arashi (2017-07-04 07:29) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
此処に行ったことありますか
ちょっと国道から離れていますがよくわかりましたね
美味しいお蕎麦でした
by tochi (2017-07-04 07:45) 

tochi

arashi さん

こんにちは
ニラ蕎麦は美味しいですよ
簡単にできますのでご自宅で食べてみて下さい
by tochi (2017-07-04 07:46) 

セイミー

各地で美味しい外食ができるお仕事が羨ましいです
by セイミー (2017-07-04 08:38) 

青い森のヨッチン

にら蕎麦は初めてですが自宅でも再現できそうですね、そうめんでもだきるかな?
by 青い森のヨッチン (2017-07-04 08:58) 

JUNKO

ニラそばは初めて聞きます。素敵な雰囲気のお蕎麦屋さんですね。
by JUNKO (2017-07-04 09:52) 

ワンモア

鹿沼と行ったらニラ蕎麦ですよね(^^)
ニラが安い時は、家でもたまに作ります。
by ワンモア (2017-07-04 12:15) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
外での仕事が多いのでお昼ご飯が楽しみです
by tochi (2017-07-04 19:14) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
自宅でもできますね
ニラを湯がくだけですから
そうめんにもいいかもしれませんね
by tochi (2017-07-04 19:15) 

tochi

JUNKO さん

こんらにちは
初めて入りましたが美味しいお店でした
お昼時は混んでいました
by tochi (2017-07-04 19:16) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
鹿沼には多いですね
美味しいお店が沢山ありますね
by tochi (2017-07-04 19:17) 

美美

ニラ蕎麦まだ食べたことがありません。
美味しそうですね。
by 美美 (2017-07-04 19:25) 

tochi

美美 さん

こんにちは
ニラのシャキシャキ感がなかなかいいですよ
美味しいです
by tochi (2017-07-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。